朝ごはんをもらって皆が寝に行った後も食器を洗う母ちゃんに寄り添う「まっちゃん」。
IMG_6750
お皿が割れて怪我しないか?って心配してるん? 

洗い終わるまで付き添うのが「まっちゃん」のモーニングルーティンである。


晴れてるのに窓の外が暗い。

屋根の上の雪が融けてせり出してきてるのだ。
IMG_6747
ここは無落雪屋根で水勾配になってるんでゆ~っくりせり出してきてる。

昨年末に一度 雪下ろし してるので量は少ない。

で  ドカ〜ン!  って落ちる。
IMG_6751

「び びっくりしたなぁ もう。」
三波伸介か! ヾ(ーー )

IMG_6689
「なかむら君」 春はもうそこまで来てるで。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610