体の大きなエゾリスが現れた。 胸からお腹の白い毛もクッキリ。

中年のオス と思われる。
6R3A1910

と  右を向くと  左目が無いやんっ!
6R3A1958
いや眼球はあるが陥没してる 何者かに襲われたのか古傷があるようだ。

ちこ太郎が今夏に片目のリスを見たと言ってたがこの個体だったのか?

天敵を見つけるのも遅れるやろし枝を飛び移るにも遠近感が劣るやろ。

だいぶん時間が経ってたので てっきりもうこの世には居ないと思ってた。

厳しい自然界を片目で生き抜いてるとは大したリスである。


さぞかし警戒心が強く危険を察知する能力に長け・・・
6R3A2064
てるようには見えんな。


そのかわり身体能力がずば抜けて・・・
6R3A2067
るようにも見えん。


「運が強いだけってことぢゃ・・・」
DSC09346

オトスケ 強運というのも持って生まれた能力かも知れんで。

耳毛も冬仕様に伸びてきてて越冬する気まんまんな漢。
6R3A2074

丹下左膳(たんげさぜん)は右目 この子は左目なんで「右膳(うぜん)」にしようかと思ったけど「さぜん君」に決定。


「さぜん君」 また元気な姿を見せてくれたまへ 頑張って生き抜くんやで。
 

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610