昨日の記事で昼ごはんを食べそびれショックを受けたが

気を取り直し 入社後初めて配属になった支店まで歩いてみた。

記憶を頼りにたどり着いたがやっぱし無くなって飲食店に変わってた。
IMG_5096
σ(^^;)の記憶と共に消えゆく昭和の光景。

駅前にタワーマンションが建っとるし全国展開の大型チェーン店が並び街は変わってた。

2kmなので歩いてみたが大阪の30℃超えをナメとった。滝のような汗で服びしょ濡れ。

ふと目に留まった大型リサイクルショップでエアコンで涼みながらいい服ないかと物色。


あったやないの 旧モデルと思われるがアウトドアブランドの新品のシャツをゲット

値札を見ると定価の9割引の880円 それが半額セールでなんと440円!

ええ買いもんしたと有頂天になり足取りは軽くなった。

が 帰りの2kmでまた汗が吹き出し 駅で服を着替えた。


晩ごはんはセールスマン時代の同期がやってる居酒屋を訪ねようと思い立った。

一度行ったがジジイなんで店の名前が思い出せない で 今も現役の同期に電話。

一つの会社で38年勤めるって凄いことやわ そんなに時は流れとったんや・・・

同期は誕生日をもって定年退職後ほとんどが雇用延長してるらしい。

この連中とも同窓会しに帰って来んといかんな あの時代に戻るために。


あの Oさん からまたまた「なかむら君」の服が送られてきた。
IMG_5169
閉店セールでゲットしたらしいがウチが恐縮するから閉店セールって言ってるんじゃ・・・

σ(^^;)の440円の服の何倍もするんちゃうやろか?

いつも「なかむら君」のことを気にかけてくれてありがとうございます。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610