昨日ちょっとだけ早起きして札幌の病院へ行ってきましたがな。

毎日点滴と耳洗浄をしているちこ太郎の判断で11歳の「なかむら君」はまだイケると。

耳鼻科を標榜してる先生が遠方からということで事前に問診&相談に乗ってくれ

昨日予約できてたのさ。

レントゲンを診た先生「胆石がありますね。」

病気のデパート「なかむら君」にとって今更胆石の1つや2つ・・・

「2個ありますね!」    ( ̄ii ̄)ブー
IMG_4908

耳道内視鏡で耳の中を診察。

左耳の鼓膜の中央部に穴があいてた。(赤矢印) たぶん中耳か内耳炎で膿などが貯まり

圧力が上がって耐えられずに穴があき中から溶岩流のように流れ出てきたようで

黒っぽいものが耳道にこびりついてる。
IMG_2645-2
鼓膜は再生するので治療していきましょうとのことだったが

動画を再度見た先生が鼓膜の下の部分が剥がれヒラヒラしてるのを発見。
IMG_2645
ここまできたら もう再生できないんじゃないかとのこと。

左にクルクル回り続けるのは鼓膜が破れ三半規管に障害が起きてるんかな?

全身麻酔かけて内耳を点検掃除するのではなくまずは薬で様子を見ましょうと

この菌にはこれ この症状にはこの薬と丁寧に図を書いて説明してくれ納得できた。
IMG_4911
今考えたらこの時点で鼓膜は破れてたんやろなぁ。

ここの初診で耳の中診てなかったもん。耳鼻科標榜してたのに。 

最初の治療方針がずれてたのでここまで長引かせてしまったか?

「なかむら君」に悪いことしてしもたな。


病院までは片道180km(大阪〜名古屋間or東京〜静岡間に相当) 

片道2時間半車に揺られ体調を心配したが帰宅後何事もなかったかのように ごはん完食!
IMG_4904
目は見えず左耳は聞こえないけどこの漢の生命力と生への執念 すごいですわ。

3年前にもう治療出来ることはないと言われ血液検査はしてなかったのだが

今回 血糖・腎機能・肝機能が正常値に収まってたのには驚いた。

ちこ太郎が毎日点滴をし薬を数種類調べ上げケアしてたおかげであろう。

ちこ太郎曰く 「もうダメダメ詐欺 まだ続くで。」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610