昨晩も外気温は15℃。  なんちゃっ邸内もちょっとひんやり。

寝る前にニャンコ達にちょっとだけサービスで薪ストーブ点火。

手前のクーと左奥のマーボーは既に熱で溶け 「まっちゃん」も溶けかけてる。
IMG_4481
週間天気ずっと雨マークやけど野菜や野生動物達は大丈夫やろか?


なんちゃっ亭玄関横の倉庫が完成。
IMG_4479
冬でも住める位の断熱性能にしてもらいドアも極寒地住宅用の断熱ドアをおごった。

詳細は後日アップしますが 大まかに言うと厨房で飲料を作ってネットで販売します。 

原材料と完成品やビン・箱などの資材をこの倉庫で保管します。

マイナス20℃を下回りプラス38℃になるような地域なので断熱性能は重要なんです。



そして新しいことに挑戦するのを機にちこ太郎と話し合いを重ねて決断しました。


なんちゃっ亭からお知らせ

8月1日から店の営業は金・土・日の17時〜21時(L.O.20時40分)のみにします。


飲料を製造する度に厨房に機械を運び込んで専念せねばなりません。

衛生面を考えても店を営業しながら隅っこで製造することが出来ないからです。

新しいなんちゃっ亭 どうなりますやら?


昨日の記事に対してフタの開け方のアドバイスありがとうございました。

山ちゃんがしばらく来なかったらやってみます。 ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610