昨日の朝マロンの呼吸が早く熱を計ると39、1℃。

風邪か?と獣医さんに相談すると熱中症ではないか とのこと。

一昨日まで薪ストーブを焚いてたが急に暑くなったのが原因か?

獣医さんの助言で頸動脈に水をかけてみる。目がトロンとしてた。
IMG_1867

クルミの木陰で水をかけ続けられるマロン嬢。
IMG_4338
なんちゃっ庭は地下水なので水は冷たい。

数十分かけ続けたところ37、5℃まで下がり一安心。

マロンももう26歳 人間なら75歳位 油断できないお年頃やな。



いつものクルミの木にエゾリスの「のこちゃん」の姿。

でもなんか様子がおかしい。 頭を下に向け伸び切ってる。

発見したちこ太郎は 死んでるのかと思ったそうな。
IMG_1865

心配して近づくと顔を上げ 「な〜に?」
IMG_1866
どうやら暑かったのでお腹を冷やして休憩してたみたい。

おたまじゃくしの水槽の横にクーの姿。
IMG_4308
手を出してるのはSOSということか?

暑いのに何でそこに入るのか?


今日なんちゃっ邸は30℃ なんちゃっ亭は34℃の予報。

もう既にバテバテですわ。 (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610