この数日かなり暑かったけどオトまつコンビは朝から取っ組み合い。

ハァハァ言いながら  見てるだけで暑い。(; ̄ω ̄A``
IMG_4292

マーボーは例のひんやりベッドの上で体温下げてる。 もう一回言っとくけど爪研ぎやで。
IMG_4293

夜 雨が降る中 馬の世話してたら牧草の上でクワガタムシがひっくり返ってた。
IMG_4287
木に移動してやっても落ちてしまう。

りっぱなアゴのミヤマクワガタ せっかくここまで大きく育ったのに弱ってる。
IMG_4311

ミヤマクワガタのミヤマは深山と書き山奥という意味らしい。

暑さに弱いとのことで最近の猛暑で熱中症にでもなったか? 

温度管理が大変で飼育は難しいらしい。

オガクズを敷いたカブトムシレスキューセットを出してきて余ってた昆虫ゼリーを与えてみる。
IMG_4290
今日は1日中雨 月初は30℃の予報。

体調と気温が安定したら深山ななんちゃっ庭へ放してあげよう。

なぁに恩返しは先輩に聞いてくれたらええ。  君の気持ちでええで


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610