1週間前に「まっちゃん」と花見をしてた桜の木。
DSC06288

その木に赤っぽい野鳥がやってきた。
DSC04059
ベニマシコのオスかな? 漢字では紅猿子と書き 猿のように顔が赤いらしいが

ホンマや!
_DSC7604
夏の浜辺で昼間っから酒飲んで胸まで赤くなってるヤツにも見えるけどな。 

女の子の気を引こうと赤い色をチョイス 涙ぐましい努力やな。


冬の耳毛が少し残ってるエゾリスがニレの若葉を食べてる 手を上手に使って食べるんやぁ。。
DSC04188

赤ちゃん産んだかな? おっぱいはまだ張ってないように見えるけど。
DSC04269
ひょっとしてオスかな?

ま かわいいからどっちでもええけど。 ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610