タラの芽を食べて春を味わう。
_DSC7593
先日テレビ見てたら都会ではなんちゃっ庭に生えてるコゴミやフキノトウも高級食材とのこと。

たしかに美味しい もっと感謝して食べんといかんな。


お玉ヶ池ではエゾサンショウウオの卵が枯れ枝に産み付けられとった。

卵の数は去年より多い気がする。 確実に増えとるのが嬉しい。
_DSC7684

ちょっと手で持ち上げてみた 中にちびっ子がいっぱい。
_DSC7690
共食いしたりカエルのおたまじゃくしを食べて大きくなっていくらしい。

カツオ節を与えて共存して両方個体数が増えて欲しいところやけどなぁ。


昼ごはん食べになんちゃっ邸に帰ってきたら窓辺で「まっちゃん」が・・・
IMG_3828

マーボーに甘えとった。
IMG_3829
春やのぉ。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610