なんちゃっ庭の「おたまヶ池」を見に行ったら案の定たくさんのおたまがおった。

自然界に手を出してはいけないのだが環境破壊が進みカエルが少なくなってるらしい。

食べ物が少ないと共食いしてしまうので なんちゃっ亭で出汁を取った後のカツオ節をあげる。

これはほんの一部の御一行。 パクパク食べてる姿を見ると癒やされるんだな。
IMG_3798

小さくても一生懸命生きてはります。
IMG_3799
店に取りに来てくれるならいくらでもあげるけどなぁ。 たぶん数百匹いやもっと居ると思う。

このうちカエルになれるのはほんの一部なんやろね。

鳴き声はうるさいけどカエルが居る環境は無くしたらアカンね。


ひなたぼっこして爆睡してる「なかむら君」。
_DSC7577
食べて・出して・踊って・寝て。

踊るのだけはやめてくれぇ〜。 (ノω`*) 


昨日は予報を上回り29℃までいってしもた。
IMG_3801
で明日は14℃までしか上がらんって。

間はないんか!


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610