自由奔放に糞尿を部屋に撒いてくれるようになった「なかむら君」。

一部屋ペットシーツを敷き詰め対策をしているが おもらししたついでに

肉球スタンプを押して回ることも度々

病気を抱えながら頑張って生きてくれてるので修行と思って我慢してます。

体が汚れる度に風呂場で洗ってたが体勢がきついので洗面所を開放している。

字の如く顔を洗い歯を磨き化粧をしたりもするところで猫を洗うところではない。
IMG_3205

滑り止めシートを敷くと足場は安定し専用シャンプー台にも見える。
IMG_0411

洗うともっと貧相になる尻尾 習字の筆を洗った後みたい 白い毛が増えてきた。
IMG_3209

「なかむら君」は長毛なのでここから乾かすのが大変。
IMG_3208
ちこ太郎のショボイくるくるドライヤーを使ってたので時間がかかること。

なんか良いもん無いかいなぁ〜 と思ってたら発見!


ドライヤーハウスDrybo Plus〜 テレレレッテレ〜♪
IMG_3347

普段は両サイドに付いてるこの窓をクルッと回して取り外し
IMG_3340

付属のクッションを敷いておけばニャンコハウスとして使える。 勝手にオトスケが入っとる。
IMG_3361

他のニャンコにも普段から慣れさせておいて冷風運転もできるので夏にも使えそう。
IMG_3363

洗い上がりの「なかむら君」をセットして いざっ スイッチオ〜ン!

で いきなりオシッコ噴射!  おいおい ヾ(ーー ) 止まらんぜ。
IMG_3405

でも下のスノコ状の板を外せば手入れが楽ちん ここから温風・冷風が出て
IMG_3406

背面から排気されるみたいでちょっと使っただけで抜け毛が吸い付いてた。
IMG_3447

両サイドに付いてる窓のロックを外すと
IMG_3330

手を入れて乾燥状態を確認したり 体に触れて不安がってるニャンコを安心させられる。

実際「なかむら君」の手を握ってやるとペロペロ舐めてきた。
IMG_3420

レンジでチンされてるような「なかむら君」 温風が心地いいみたいだが後ろ姿が貧相。
IMG_3425
ライトもついてて乾いていってるのが見えて面白い。

当たり前だがくるくるドライヤーとは比べ物にならないくらい静かで

温度・風量調節が細かく出来るのもありがたい。


チ〜ン!
IMG_3435
サウナ帰りのおっさんみたいにスッキリして出てきよった。 ( ´艸`)

今までは暴れる「なかむら君」を保定しながら片手でドライヤーを動かしてた

コレは良いものを手に入れた。「なかむら君」とσ(^^;)達のストレスは劇的に減るやろ。

楽になる分事故が起こらんように使用中はちょくちょく様子を見てやるべきやな。


長毛のニャンコやワンコの毛を乾かすのってホント大変。 (ノω`*)

ウチのように病気でケアしないといけない方にもちょっとお高いけど重宝するかも。

説明書が簡潔すぎて操作方法がわかりにくいのが唯一残念なところ。



この商品は改良版らしくてクラウドファンディングでえげつない金額が集まってます。

Homerunpet社のDrybo Plus(ドライボ プラス)

詳しくは下の画像をクリック





ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610