湿った雪が降ってますわ。 25〜40cm積もる予報が出てます。 

今シーズンは積もる日が少なかったからまだ許せる。

黙々と草を食べるプリン。
DSC04894
雪と一緒に草を食べるので水を飲む手間が省けていいみたい。


雪が積もるとごはんの確保が難しくなる野鳥のために少しだけおすそわけ。
DSC05064
暇だと寝てばかりの「まっちゃん」の暇つぶしにもなってる。

雪が積もると大変やけど悪いことばかりではないね。



昨日もお知らせしたクラウドファンディング。

見事第一目標300万円達成されました!

引き続き第2目標へ向かってます。 

今回 あまりにタイミングがよかった のでエゾタヌキの「ぬきちゃん」からの

野生動物を助けてくれというメッセージだったのではないかと思っています。

賛同していただいた方々 本当にありがとうございました。 m(_ _)m


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610