なんちゃっ邸名物 「なんかおるっ!」

朝 玄関開けたらコロンコロンの生物がいた。

新たな猫か? それとも子熊か? (; ̄ω ̄A``
6R3A0284

やっぱ子熊やろ! いやよく見ると エゾタヌキですな。 でかいぞ!
6R3A0283

我々の気配を察知してフクちゃんの横まで移動して隠れてる。
6R3A0311
まん丸な目のはずが目つきがおかしい!夜行性なのに何で明るい中 出歩いてる?


野生動物は警戒心が強いはずなのにσ(^^;)の3m前までやってきた。

で 体を勢いよく何回も掻いてる。
_DSC7193

以前キタキツネを例に書いたが このタヌキも疥癬病であろう

末期症状でもう目が見えてないのか? 猛烈に体が痒いようだ。

また何もしてやれないか? 治療法をググってみるとイベルメクチンが効くとな。

馬の駆虫薬があるやん! タヌキは猫目イヌ科 ダメ元で少量の猫ごはんに薬を混ぜ込んでみた。

スルスルッとチコゴロウさんが近づく 逃げられて終わるか?(画像クリックで拡大)
_DSC7201

お腹が空いてたのか食べだした なんとか薬は体内に入った。
_DSC7211

望みは限りなく薄いが1回だけでも薬を飲ませることが出来た。

野生動物に情けをかけてはいけないのだが人間のせいで病気にかかってしまったのでは?

万が一薬が効いて痒みだけでも取ってやれたら 最期に人間を代表して罪滅ぼしになれば。


「マツ17って書いてる黄色い食器は僕のじゃ・・・」
DSC03063
なんやその目は。 細かいことは気にしない 気にしない。

まっちゃん タヌキに奇跡が起こるように祈ったって。


昨日の「なかむら君」の動画への反応がすごい。 ここをクリック



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610