あまりの雪の多さに呆然のプリン嬢。

湿った雪が木々にまとわりついてる。
IMG_9388

水分をいっぱい含んだ雪は重い 牧草を入れてる小屋の屋根はドーム型だったが

逆ドームに変身。  


早い話   潰されとんねん!
IMG_9391

25パイの太さの鉄パイプが逆方向に曲がるってすごい。 変やけどちょっと感動。
IMG_9393
なんちゃっ邸は最低限の除雪は出来たので なんちゃっ亭へ。

3トン積みダンプカーを借りたので除雪機で荷台に雪を吹き込もうと思ってたが

昨日の下見で帯広市の除雪車が駐車場に雪を捨てて行ってるのを発見。

どうしたものかと思案してたらTさんが電話してきてくれて重機で積んであげるって。

一人でボチボチやるつもりだったが あまりに重い雪なので甘えることにした。

こんな高さの雪を置いていかれてやる気を失ってたんよな。
IMG_2828
一気にすくい上げてくれてSさんから借りた4WD高床ダンプカーへ積み込み。

早いっ! 除雪機で吹き込んでたら2日はかかる。
IMG_2821
フクちゃんは1トン積みでダンプじゃないのでこのトラックじゃなければもっと大変やったと思う。

Tさん Sさんありがとう  なんていい人達なんやっ!

公設の雪捨て場まで2往復して なんちゃっ亭の駐車場復活。

プラス気温で道路は水浸し 来週マイナス20℃予報出てて恐怖。

道路がスケートリンクになるんじゃ・・・
IMG_2831
今日はなんちゃっ邸の除雪。

もう筋肉痛は限界にきてる 

スンマセンが なんちゃっ亭は明日から営業 再開します。



クレジット決済で カレンダー購入希望の方は の画像をクリック



ネットでカレンダーの注文難しい〜という方は 



住所・氏名・電話番号・希望冊数をkajiyan55@gmail.comへメール



あるいはここのコメント欄に書くまたは0155-34-7027へ電話かFAXで伝えてください。



ワタクシが代わりに入力させていただきます。

振り込みで カレンダー購入希望の方は をクリック







ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610