昨日午後から台風よりえげつない風が吹いて夕方から停電。

こんな時の薪ストーブはありがたい ファンヒーターならブルブル震えてたところやな。

3年前の北海道全域停電を経験してるので慌てることなく灯油ランプをぶら下げて復旧を待つ。

今までにない暴風で家が揺れてた。 色んなものが飛んで音もすごかった。
DSC09790
心配ないよと「まっちゃん」が「なかむら君」を舐めてやってたのを見てちょっと感動した。

「まっちゃん」はホントに優しいヤツやなぁ。

一時復旧したので ちこ太郎が手早く鍋を作って さあ食べましょう でまた停電。

ランプの薄明かりで闇鍋になってしもた。
IMG_2560

少し風が収まったので恐る恐る外に出て馬の世話をば。

馬小屋の壁が吹き飛ばされてた。 プチ竜巻でも通過したんかな?
IMG_2561

ヘッドランプ付けて家の周りを確認したら なかなかの被害状況。

動画は ココをクリック


やはりいつ災害が起こるかわからないので避難も考えておかねばならん。

しかし馬ニャンオールスターズを残してはいけない。

そこで 以前 「どこでもなんちゃっ邸号」を応札したのだが

車体がデカすぎたので断念した経緯がある。

しかしσ(^^;)は諦めてなかった。

大きな声では言えないが 先日こっそり応札してたのだ。

22年モノの4輪駆動の救急車だが18、000kmも走ってない σ(^^;)にすれば新車。
IMG_2547
オークションに出る救急車は20万kmほど走ってるがコレは田舎で殆ど使われてないモノだった。

縁起が悪いって?霊柩車じゃあるまいしお祓いして色んなもの取っ払えばただのハイエース。

天井には換気扇付いてるのが見えるのでニャンコベッドとトイレ持ち込んで避難できる。

自分で内部を板張りしてベッド作って などと妄想してた。
 

しか〜し 開札結果は7万円差で負けてしもた。一発入札なので競れなかった。

今からカレンダー発送で忙しくなるし新規事業も始めんといかんので

12月中に徳島県まで受け取りに行く時間がないなと少なめで応札したのがいけなかった。

やっぱ29万円じゃ落札できんわな。 48作戦で48万円なら落札できとった。

名前も「救ちゃん」に決まっててんけどなぁ・・・ (ノω`*)

また 探しますわ。  つ〜か新車で買えるように頑張れよ俺!





クレジット決済で カレンダー購入希望の方は の画像をクリック






スマホで↓のQRコードを読み込んでもイケます。


QR-00000002_200



ネットでカレンダーの注文難しい〜という方は 

住所・氏名・電話番号・希望冊数をkajiyan55@gmail.comへメール

あるいはここのコメント欄に書くまたは0155-34-7027へ電話かFAXで伝えてください。

ワタクシが代わりに入力させていただきます。


振り込みで カレンダー購入希望の方は をクリック








ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610