先日Aさんが札幌から来店してくれた。

キャンピングカーに乗って一緒にやってきたニャンコ用に散歩用ハーネスを買ったが

サイズが合わなかったのでクーちゃんに とハーネスセットをもらった。

床に広げ足を通してマジックテープで背中を留め
IMG_2209

柄はナイスセンスの唐草模様でバックルをパチンと閉じると
IMG_2210

どろぼうスタイル のクーじいさん完成!
_DSC6857-2

細身のクーにSサイズはぴったり! 可愛いどろぼうがウロチョロする姿はおもしろい。
_DSC6845
Aさんありがとう! 大事に使わせてもらいます。 m(_ _)m

ニャンコを乗せてキャンピングカーで移動するっていいな と前から思ってた。

ウチは二人揃って旅行したのは何年前やろか?

父が亡くなった時も大阪に一緒に帰れなかった。

災害はいつ起こるかも知れんし皆で避難することも考えんといかん。

で オークションを見てたら良いもの発見!
E-FBD0SVcAIkqUO
希少な4WDのマイクロバスでディーゼルエンジンでオートマ。

火災原因調査車ということだがほとんど出動しなかったのではないか?

21年ものだが走行距離たったの26,000km 最低落札価格11万円。

何より北海道夕張市って山超えてすぐに取りにいける距離。

9人乗りに改造されててキャンピングカー登録しかできない仕様。

解体現場からもらってきた流し台を積んでベッド作れば登録可と事前に確認した。

で オークションに参加しましたがな AKB48作戦で。


A  赤い

K 車

B ばっかり買って馬鹿じゃないの

48 48万円で   という極秘作戦だったのだ。

3日間の競り売り形式で締め切り当日まで30万円だった。

予算内でイケるかなと思ってたが甘くはなかった。 

締切10分前にどんどん値が上がり68万円で終了。

後部ドアが観音開きになってて最悪馬も一緒に乗せて避難できると思ってた。

フォレスターを売ってこれで通勤したらええやんと二人で盛り上がってたのだが

高さ約3m 長さ7mは現実的ではないし 年に1回の自動車税だけでも11万円と

維持費が相当掛かりそうだったので今回は断念。

「どこでもなんちゃっ邸号」が手に入ってたら ブログ的にはおもろかったやろなぁ〜。

またええもん探しまっさ。




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610