クーは17歳。 何度も書いてるように 暴走じいさんになってる。

今日も行くっちゅうたら行くんや!  の図。
6R3A9573
17歳で始めたクー散歩がよほど楽しいのか足取りが軽い。 雪積もったらどうするんやろ?

ちこ太郎と「17歳にしては元気やなぁ。」と感心してます。

「まっちゃん」とクーは口臭がひどかったのでちこ太郎が辟易してたんですな。

去年 札幌の病院で「まっちゃん」を 治療 したら口臭が消えたので それならクーも
 
となったけど腎臓と肝臓の数値が悪く全身麻酔が不合格になった。

今更ストレスかけて病院へ連れて行って血液検査の数値に一喜一憂するのもなぁ

てことで腎臓食を継続して与え 毎日腎臓の薬と肝臓のサプリを与え脱水予防に

2日に1回点滴もしている そんなちこ太郎には頭があがらんです。

やりたい放題させて天寿を全うさせてやれたらというスタンスです。

一昨日のコメント欄に「北見のクロママ」さんから歯のケアしてる?との質問。

ここからはウチの場合なんで絶対ではなく参考になれば程度に書きます。


歯石除去断念でも諦めないちこ太郎 検索して今年6月に探し出したのが

液体歯磨き(マウススプレータイプ)のリーバスリーというもの。

これもちょっとお高いけど歯医者につれていくこと考えたらリーズナブル。

信じがたいけどクーの場合は10日使っただけで口臭がかなり改善されたと言ってます。

説明書によると歯石も取れるみたいやけどこちらはまだ検証中でビフォー写真を

撮ってるので効果が実感できれば公開すると言うてはります。

リーバスリーはアマゾンでも売ってるけど下の画像クリックで買うほうが安いっす。

σ(^^;)も今年は歯科治療にお金がかかった でも歯は大事やもんなぁ。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610