一気に30℃を超えてきよった 体が動かん・・・

数日前まで朝晩肌寒く 弱って保護したクワガタムシも元気になった。

なんちゃっ庭の林に放す前に写真撮影。  ミヤマクワガタのアゴの造形は力強い。
_DSC6283
ノコギリクワガタのアゴの曲線の美しいこと。
_DSC6305

ちびっこコクワガタが「まっちゃん」に別れの挨拶。
IMG_1636
なんちゃっ庭で増えていってくれたらうれしい また会おう!

今年はカブトムシを見かけないと言ってたら 気温上昇でこのザマですわ。
IMG_1640
子供の頃こんなの見たことなかったし結構な値段で売ってたので買ってとも言えなかった。

歳いってもこの系統の虫にはゾクゾクする。 少年に戻った気にさせてくれるのだ。

弟とカブトムシ採りに行ってボウズで帰ったあの夏。

久し振りに大阪に居る弟に会いたくなってきた。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610