お日様が出ない。  昨晩は霧雨の影響もあって13℃。

7月でも薪ストーブ焚いてもらってご機嫌の「なかむら君」と気絶してるクー。
DSC09797
先週30℃超えてたのに来週は10℃の日もあるようで・・・
 
先日壊れた なんちゃっ亭の製氷機

部品を替えれば取り敢えず使えると言われたが古いので今度はどこが壊れるか?

今回 暑い日に氷がないと大変だということを思い知らされた。

新品は帯広に在庫はないので注文してもすぐには来ないらしい。

もう19年も使うことはないけど中古で売れますよとそそのかされ買い換えることにした。

で 今日やってくる。 というか取りに行ってくる。

帯広の運送会社の営業所からウチまで運送費がかかるというのでフクちゃんでゴー!

運搬・古い機械撤去・処分・新品取り付けは自分でやる。

ちょっとでも安くあげるのだ。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610