何年も前からなんちゃっ庭の林の間伐をしたいと思ってた。

たくさん生えてるヤナギ・ドロヤナギ・ハンノキはすぐに大きくなるがあまり薪には適さない。

綿毛や花粉を大量に撒き散らすので呼吸器の弱いプリンにもよろしくないし

ミズナラ(↓)やカエデに陽が当たらず成長を妨げてる。
IMG_1529
この幼木はエゾリスが埋めて食べるのを忘れたドングリから出てきたんやろな。

玄関横のエゾヤマザクラの根元には種からからいっぱい幼木が育ってきてるので移植もしたい。
IMG_1543
数年後にサクラがいっぱい咲く庭を夢見てガーデニング開始。

エゾリスが樹上を移動できるよう林に陽が入る程度に20本位切ったった。

作業開始から数時間後問題発覚。  スマホ失くしてるやん!  (゜Д゜;ノ)ノ 

この中から黒いケースに入った携帯電話を探すなんて・・・
IMG_1527
運悪く昼寝の後マナーモードを解除してなかったようで電話かけても鳴らず。

黙々とちこ太郎と枝や丸太をひっくり返して捜索。 

小一時間探して諦めかけたが 無事発見して叫んでしもたがな。

安堵して疲れがどっと出たのか夕方二人で爆睡。

起きるとオトスケがちこ太郎の脇腹に刺さってた。
DSC03075
大好きな母ちゃんと少しでも一緒に居たい黒い稲妻。

母ちゃんを独占できる時間を伺ってるところがいじらしい。


絶好調が続く「なかむら君」の動画は ここをクリック


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610