昨日の朝の外気温10℃  肌寒かったので 黒い顔の羊仕様になってる「なかむら君」。
DSC02421
まだ着慣れず動きが遅いのが笑える。 ( ´艸`)

冬まで着ることはないと思ったけど 数日間一桁まで下がるみたいなんでまた着るかも。



14日に落雷で故障したポンプ

我ながら各所への素早い連絡と業者さんの素早い対応で取替工事が始まった。
IMG_1531


保険会社から基盤の写真撮っておくようにと言われたが見た目わからんぜ。
IMG_1536

30m地下のポンプ本体に誘電したのかも知れないらしいが えらい錆とる。
IMG_1537
なんちゃっ邸辺りは鉄分が水に溶け込んでるところが多い。

先日 浄水器 が新しくなり今度はポンプも新品。

業者さんの見積りは50万円弱 火災保険で全部まかなえるやろか・・・  (; ̄ω ̄A``

水が出るってホントありがたいことやって再認識しましたわ。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610