「まっちゃん」をいきなり 札幌の病院 へ連れて行く前に電話をしてみた。

なんせ片道160kmあるもんで・・・ (; ̄ω ̄A``

前回4本抜いたが残した歯が関係してるのかもしれないとのこと。

帯広の病院へ連れて行き痛み止めをもらって 食べるようなら口の中だと確定する。

薬を飲んだ後 晩ごはんを食べたのでやはり怪しい。

ただ今朝はごはんを少し残したので確定はできないか。
DSC01780
痛み止めを飲ませながら少し様子をみることにします。



病院へ行こうとしてたら猛烈な雷雨に襲われた なんちゃっ邸。

雷鳴が近づいてきたので大急ぎでPCやHDDのコンセントを抜いて回った。

と ピカッと光ってすぐに大きな雷鳴がなったので近くに落ちたなと思ってた。

手を洗おうとするも水が出ない。停電はしてないのでポンプか。

メーカーに連絡して自分で応急処置できないかいろいろ聞きながらいじってみたが

15年使ってるので寿命ではないかとのことで交換の手配をした。

すると近所の方から「ウチも水が出ない。」と 見に行ってみると同じメーカーのポンプ。

かなり近くで落雷があったらしく室内でピシッと音がして電話の部品から煙が出たらしい。

再度メーカーに電話してみると落雷の影響で2軒ともポンプの基盤がイカれたかも。

帯広にはポンプの在庫なし 何日で水が出るようになるのか?

火災保険でポンプ代が補填されたらいいけど まだ確定せず。

山の暮らしはいろいろ起こりますわ。 (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610