全国的に気温が高く なんちゃっ邸も30℃に迫る勢い。

6月上旬の北海道で真夏日なんて信じられへん・・・

君達 なぜそんな日に窓辺でひなたぼっこする?
DSC01794
冬に薪ストーブに近付きすぎて暑いセンサーが壊れてるのかも。

抜けるような青空のもと放牧してもらうマロン&プリン。
IMG_1502
沢に入ってクールダウンもできるいい環境 ま 熊は出るけど。
DSC01703

廃材の薪棚の記事中でパレット集めないと と書いたら例の 「まさよ」 から連絡あり。

牧場にあるからと4個持ってきてくれた。「取りに来るならもっとある。」と言うので

私的断捨離の「断」 断らないの呼吸!でフクちゃん出動 全部で13個ゲット。

フクちゃんも自分の置かれてる立場を理解してきたみたいで元消防車のプライドは薄れてきた。
IMG_1518
 鉱塩(こうえん)という牛に舐めさせる1個5kgある塩の塊を数十個乗せてたパレットなので強度抜群。

薪棚以外にも何か作れる また忙しくなるな。

もっと集めて家作るか  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


「まっちゃん」のおもしろ動画はここをクリック



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610