先日ベル王さんから 例の作業場 を取り壊すので要る物持ってっていいよと連絡あり。

早速フクちゃんでゴー!  一輪車は何台あってもいいし水ガメも役に立つやろ。
IMG_1427のコピー

数日後チェーンソーを修理しにいった会社の駐車場にきれいな木製パレットが置いてあった。

機械を輸入した時梱包してあった物らしく恐ろしく頑丈に作ってある。

聞くと業者さんにお金を払って持っていってもらうとのこと。

「捨てるなら頂戴」と言うと「それは助かる」とのことで持って帰ってきた。
_DSC5509のコピー

見た瞬間薪棚として使えると思ったので柱を立てて床用の分厚いコンパネを床に貼って
IMG_1429

壁と屋根も同じコンパネ 酪農家さんにもらったサイレージの廃ビニールを屋根に貼って完成。
IMG_1458
奥行き1100mm幅2000mm高さ1800mm 見た目は悪いがネジ以外はすべて廃材で出来てる。

薪を積んでみるとすごい収納力。
_DSC6097
パレットはもう一つあるので横に作る予定。

使えそうなパレットをもっと集めとくべきやな。

なんちゃっ邸周りの除草を続けるマロン。 上に甲羅が干してある。
_DSC6087

暑い日が続くので昼間は夏服に着替える「なかむら君」。
DSC01775
夜はひんやりするので甲羅に着替えるのだ。

けっしておしゃれさんなのではなく温度差があるとすぐ鼻水を垂れてしまうのである。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610