たしかに窓辺にエゾリスが来てくれるのはうれしいし画になる。
_DSC4738
雪が積もってる間 野鳥の為&ニャンコの暇つぶしにとヒマワリの種をあげてた。

ここ数日横取りしにリスはやってきたのだが もう雪もなくなり食べるものはいっぱい。

昨秋に埋めたであろうクルミを掘り出して
6R3A6814

食べるのも確認できてるし 餌付けをしてしまうとリスのためにならん。

野良猫がチョロチョロしだしたんでニャンコに慣れてしまうと襲われる。
6R3A6820

ってことで一昨日からヒマワリはあげなくなった。

すると今朝 コガラとゴジュウカラが抗議にやってきた。

「もう食べるものいっぱいあるやん。 後は自力でやっていきたまへ。」

すると羽を広げて寝そべって

「ちょっとだけ 頼むわ〜。」
DSC08259
かわいい抗議に笑ってしもた。


このコロコロしたかわいい野鳥 の名前わかる方教えて!
_DSC4674



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610