我が家では ちこ太郎が十勝産小麦や無添加素材を使ってホームベーカリーで

パンを焼いてくれる。 毎朝美味しくて健康的な食事ができありがたい。

先日うっかりそのパンをカビさせてしまったのだが捨てるにはもったいない。
 
変なものを入れてないのでカビを取って窓辺に来る野鳥におすそ分けしていた。

オトスケが変な鳴き方をするので見ると 呼んでないエゾヤチネズミ様がやってきた。
_DSC4436
都会で見るドブネズミと違って小さくて短いシッポがなんともかわいいお方。

おいしいので独り占めしようと思ったのか端っこまで押して行って エイッ!
_DSC4438
下に落ちていくパンを目で追ってるのを見てちこ太郎と二人で大笑い。
_DSC4440
「まっちゃん」とマーボーもやってきて身を乗り出してシッポを左右にブンブン振ってる。

キャ〜キャ〜言いながらめっちゃ楽しそう。
_DSC4451
捨てるパンあれば拾うヤツありそれを見る猫あり であった。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610