なんちゃっ亭20年来の常連 ベル王さんより「軽トラと体貸しとくれ。」と依頼あり。

90歳を超える父上が施設に入り薪ストーブを使わなくなるので薪が不要になる。 

実家に保管されてる薪を自宅に運びたいとのこと。

合点承知の助ってぇことで昨日 駆けつけてきた。

父上の愛機はノルウェーのヨツール製602Nというレトロな薪ストーブ。

かなり古い型だが丁寧に使われてたようでノスタルジックな佇まいがとてもいい。

グリーンの鋳物ストーブは初めて見た。 
IMG_6585

父上は家具職人&大工さんだったそうで作業場はきれいに整頓され工具もきれいに並ぶ。

薪もきっちり長さが切り揃えられ丁寧に積まれてるのを見ると仕事も丁寧だったであろう。
IMG_6615
車が横付けできないのでコンテナに移し一輪車で運び出して軽トラに積む。

昨日は最高気温10℃ もし今日なら22℃まで上がる予想なので助かった。
IMG_6620

自宅に運んでガレージに降ろし を繰り返すこと4往復。
IMG_6624
手は震え握力の低下顕著。

そんな中でもちゃっかりお宝をいただいてきた。

高枝切り鋏2丁に防腐剤注入された長い材木 テーブルの天板になりそうな一枚板2枚etc.
P1040351

「握力落ちてても こういうモノは積めるのね。」
DSC04406
満腹でも好きなものは食べられる別腹みたいに別握力があるんよ。 ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          


 

カード決済でカレンダー等を購入希望の方は下の画像をクリック!






今まで通り振込みでカレンダー&刺繍シール&ポストカード購入は下の画像をクリック!



携帯スマホのメールアドレスにはコチラからのメールが届かないことがありますが

商品はちゃんと届けます。確認メールが必要な方はPCのメールアドレスにして下さい。