たけし君は学生の頃からお酒が好きやったらしい。
いや 好きというより酒を飲んで現実逃避をしたかったのかも知れない。
神経質で小心者 子供を4人もうけたが 酒量が増え仕事をしなくなっていった。
アルコール依存症の病院に2回強制入院させられたが治ることはなかった。
借金と暴言によって周りの人は去っていき16年前に妻にも先立たれ一人っきりに。
去年の11月 団地の書類不備で保証人に連絡が行かなければ孤独死確実だった。
福祉関係の人に病院に連れていってもらい即入院。
しかし悪くなりすぎた肝臓はよくならず大晦日に86歳で旅立って行った。

たけしくん 今までいろいろあったけど姉ちゃんと弟、妹のきみやんをσ(^^;)に与えてくれてありがとう。
あなたのおかげでお金がなくても生きていけるようになったし人に迷惑をかけるような酒の飲み方をしない人間になりました。
借金があっても財産がないのは解ってたんで誰一人知らん北海道で頑張ったんねんという強い気持ちも持てた。
最期の入院中お酒が完全に抜けて昔の優しいお父さんに戻った。謝罪と感謝の言葉を聞き 数十年に渡るわだかまりをすべて水に流すことができた。

正月3日に奇跡的に飛行機のチケットが取れ4日に家族葬で送り5日に納骨まで済ませて今 伊丹空港から帯広に向かう。

兄弟の絆も更に深まったし酒が呑める即戦力の義妹が加わったのも素晴らしい。
かじやん家の未来は明かるい はず。


今日は暗〜い更新になってしまい申し訳無いっす 明日から通常更新に戻ります。

「ごめんね。」

DSC08389


どなた様からの香典も辞退させていただきます。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          


 

カード決済でカレンダー等を購入希望の方は下の画像をクリック!






今まで通り振込みでカレンダー&刺繍シール&ポストカード購入は下の画像をクリック!



携帯スマホのメールアドレスにはコチラからのメールが届かないことがありますが

商品はちゃんと届けます。確認メールが必要な方はPCのメールアドレスにして下さい。