朝 行儀が悪いかもしれないが ちこ太郎が居間に座って歯ブラシをくわえる。
シャカシャカと歯ブラシが動く音が聞こえると必ず現れる茶白の坊っちゃん。
相手する時間がないと静か〜にブラシを動かすが彼の耳はごまかせない。
「今日はごまかそうとしたでしょ!」と抗議の甘がみ。
歯ブラシの音がするとお尻をトントンしてもらえるとインプットされてる。
ブラッシングに参加し 終われば歯磨きに参加。
「まっちゃん」の朝は忙しい。
ていうか 毎日参加してくれないほうが助かるんやけどなぁ・・・ (ノω`*)
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
コメント
コメント一覧 (8)
猫はもちろん、動物の聴覚はすごいですよね。
umanyan
がしました
行儀わるかったのかー
実はお風呂入りながらも歯磨きします。
コレは血行に良いらしいです♪
でも、我が家にはまっちゃん居ないもんなあ
来てほしいな
朝は早く起きないとまっちゃんにトントンできないですね
umanyan
がしました
「まっちゃん」に甘噛みされた~い(ヒマなとき)(^^ゞ
umanyan
がしました
甘えん坊さん♡
umanyan
がしました
なかむらくん、「寒天ゼリー 」いかがでしょうか。
つるんと口に入りやすいです。
いろいろお金、時間、心身つかいまくってると思います。
でも、そろそろ秋風、冬風が落ち着きだしてくるころ。
なかむらくん、乗り切れたらいいですね。
大阪市も、もう、殺すんかというくらい酷暑でしたが
今晩から、クーラーかけなくてもいいか?っていう塩梅になりました。
北海道はなおさら落ち着いてくると思います。
umanyan
がしました
甘がみされたいわぁ。
猫さんはお尻トントン好きだもんね。
朝は父ちゃん母ちゃんに甘えられるから嬉しいねぇ。
umanyan
がしました
うちの子達も毎朝三時半に、小腹が空いたからご飯食べるのを見れ!と、そこら中の物を叩き落とし合図してきます。
1人で食べて欲しい。
umanyan
がしました
嬉しいです。
よろしくお願いします。
umanyan
がしました