今朝の朝ドラ「なつぞら」終了後に流れたなつぞらアニメーションは「クマゲラ」。

体長45cmにもなる大型のキツツキである。
P1030061

それを見ながら朝ごはんを食べてたら窓の外に本物のキツツキがやってきた。

なんちゅうタイミング。

チコゴロウさんがカメラ片手にスルスルと近づくこと数十センチ。
P1030055

首を傾げて「おはよ!」  うそでしょ。 野鳥らしからぬ人懐っこさ。
DSC00258

ちこ太郎を気にすること無く 古いシイタケのホダ木をツツキ始めたコアカゲラ。

DSC00274

気配を察知してマーボー&「まっちゃん」が駆けつけたが時すでに遅し。
6R3A9904

こんな近くでキツツキ見たのは初めてやな。

こんなこともあったよなぁ。 ↓ クリック



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610