実は数日前からまた嘔吐してた「なかむら君」。
元気な時とふさぎ込んでる時の差があったので要観察中だった。
残すことはありえないはずの彼だがごはんの量が減ってきた。
普段はこんな高い所には居ないはずなのだが「しんどい」と訴えてたのか?

やはり慢性膵炎がぶり返しており胃の動きも止まってた。
エコーで見ると胆管や十二指腸にも炎症の影があったが前回よりはまし。
点滴してもらって今回は2週間嘔吐止めの薬を使って様子をみることに。
夜中まで店においておくのはかわいそうなので連れて帰った。
いつもながら優しく駆け寄り顔を舐めてやってる「まっちゃん」。

薬が効いて楽になってくれたらいいんやけど。
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。

コメント
コメント一覧 (24)
かじやんさんも病院まで
お疲れ様です。
「なかむら君」早く本調子に戻りますように…。
umanyan
が
しました
お顔がシャープになったかな、と思いました。
だいぶ痩せたかな?
しんどいのは辛い。大好きなご飯やヨーグルトを
美味しく食べれる日が早く来ると良いですね。
往復68キロお疲れ様です!
umanyan
が
しました
umanyan
が
しました
点滴してもらって、お薬もらって。。。病名もわかって。。。
おウチが一番ですよね。
ストレスもかからないおウチが一番やと思います。
かじやんさん ちこ太郎さん
なかむら君にとって兄妹が居て安心の匂いがして父ちゃん母ちゃんが帰ってくるなんちゃっ邸の安心感。。。
ゆっくりゆっくりしてから少〜しづつ食べね。
薬が効いてきますって、絶対に‼️
umanyan
が
しました
なかむら君が早く良くなりますように。
まっちゃんはホント優しいね。
umanyan
が
しました
我が家の猫も10才の時に発症し、
数値が24倍に。
慌てました。
1週間、点滴に通院し、
私自身も点滴を覚え、再発しては吐き止めと点滴で乗り切りました。
本人は本当に辛いと思います、
お大事にしてあげてください。
umanyan
が
しました
umanyan
が
しました
お二人ともよく食べて、気力を養ってください。
umanyan
が
しました
痛いともしんどいとも言えないから難しいですよね。でもどうかこれ以上悪くなることがないように祈ります。なかむら君がんばって!
umanyan
が
しました
ツライの気づいて貰えて良かったね
まっちゃん優しいね
早く良くなりますように♡
umanyan
が
しました
特効薬はなく再発することも珍しくない膵炎、薬が効いてくれるよう祈るばかりです。
「なかむら君」、頑張りや!
umanyan
が
しました
ちこたろう母さんも、家事やんもみんな心配しているから
絶対良くなるからね~ご飯が美味しく食べられますように。
応援してるからね~元気になってね。
umanyan
が
しました
umanyan
が
しました
umanyan
が
しました
獣医修行中の息子、フライングドクター獣医版になってくれへんやろか...
なかむら君、病気とはうまく付き合って、長~く幸せに過ごしてほしいです。
umanyan
が
しました
元野良で過酷な状況で生き延びてきた仔なので、保護した時の状態とか
も含め、もともとの健康状態はあまり良くないのかもしれませんが、かじやんとちこ太郎さんの優しい保護でここまで生きていていられるんだと思います。なかむら君、野良なのに人懐っこくて性格が良い子で大好きです。なのでつらそうな姿を見ると涙が出ます。
もうすでになかむら君もかじやんさん達も頑張っているんですが、頑張れ!としか言えなくてすみません
umanyan
が
しました
元気になってごはん食べられるようになってね。
かじやん、ちこ太郎さん往復68kmお疲れ様でした。
どうかなかむら君のことよろしくお願いします。
なかむら君早くよくなりますように毎日お祈りしてるからね。
どうかお薬が効きますように。
まっちゃんいつも優しくしてくれてありがとう。
umanyan
が
しました
お薬が効いて良くなりますように。
おつかれさまです、ちこ太郎さん&かじやんさん。
umanyan
が
しました
umanyan
が
しました
気温も低いし。なんとか良くなるようにー回復を祈っています
まっちゃん優しいね
umanyan
が
しました
前にもコメントしましたが、うちの猫も慢性膵炎で、毎日プロナミドとゆう薬を飲ませてます。
もし、すでに処方されてたらごめんなさい。
少しでも役に立てたらと思いコメントしました。
umanyan
が
しました
なかむらくん、お薬が効いて少しでも早く回復して食事がとれるようになりますように…
やっぱりまっちゃんは、優しい子ですね。
umanyan
が
しました
かじやんさんたちも体調ご自愛下さい。
umanyan
が
しました
なかむら君、ご飯に生肉は試されましたか?
我が家にはアレルギー&下痢体質の猫と巨大結腸症気味で便秘症&吐き癖のある猫がおり、4食ごとに1食は生肉を取り入れております。
生肉でも赤身の成績がよい(どちらの猫も割と快便率が高い)ので、ここ1年くらいは北海道産の天然えぞ鹿肉(冷凍)を主に与えています。
与える分量を解凍し、ぬるめのお湯で湯煎して少し温め細かくして与えています。(薬味に庭のイタリアンパセリをほんの少し細かく刻んでまぶしています。)
ちなみに、巨大結腸症の猫には療法食(ドライ)を、下痢アレルギーの猫にはオーガニック系グルテンフリーのドライを2倍くらいにふやかしたものを、別皿で一緒に与えています。
生肉は大変消化が良いのですが、猫の体質によってはもしかしたら便秘気味になる可能性もあるかと思いますので、主治医の先生によくご相談されて、よさそうでしたらお試し下さい。
生肉をもしすでにお試しでしたらすみません。
なかむら君が元気いっぱい回復されますよう心からお祈りしております。
ちなみに我が家の猫は、なかむら君とまっちゃんに似ております(^^)
umanyan
が
しました