キャベツを作ってもらってるTさんの畑に行ってきた。

左手の紅葉してカーテンのようになってるのは長芋の葉っぱ。

二股に別れたり小さすぎるニンジンは収穫されることなく畑にすき込まれる。
DSC04641

もったいないがこんなのがたくさん市場に出回ると良い商品まで値下がりしてしまう。

先日Nさんにもらったニンジンは機械で洗浄してあるので長期保存には向かない。

土付きのまま上手に保管すると来春までもつ これをもらって馬のおやつにするのだ。

二股をポキっと折ってお日様に当てて乾燥させておけば問題なし。
DSC04642

「おやつもらってきたぞ〜。」と語りかけると林の中からブヒヒ〜ンと返事あり。
6R3A2153

ニャンコのおやつも再利用できるものがあったらいいのにね。
6R3A1532

ま 皆 よく太ってるからおやつは要らんな。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610