今日も太陽が出ない予報 もちろん薪ストーブ点火。

窓辺ではオトスケが寝そべりながら何かを目で追ってる。
DSC03840
その何かが動くのであろうか たまに顔を持ち上げてはまた寝そべる。

視線の先を追ってみると 5羽のスズメのヒナ達。
6R3A7991
上から3番目のヒナはまだ口が黄色く羽も生え揃ってないみたい。

兄ちゃん姉ちゃんが巣立ったので仕方なくついて回ってるカンジ。
6R3A7991-2
一生懸命羽ばたいてるが前に進んでない。

頑張れ ちびスズメ!


最近また馬小屋の古い巣でエゾリスのアリスを見かけるようになっていた。
6R3A7577
雨が続いてたので雨宿りしに来てると思っていたσ(^^;)。

しかし観察していたちこ太郎から まさかの報告。

「おっぱいが張ってる気がする また赤ちゃん産んだかも・・・」

調べてみるとエゾリスって繁殖期が2回あるんやて また一つ勉強になった。

ひょっとしてまた仔リスに会えるかも。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
      
Yahooショッピングでハガキと共にこっそりとカレンダーも販売してます。

ここをクリックして覗いてみてください。 ヤフーポイントも使えます。