雪がたくさん積もってるところに大雨が降るとどういうことになるのか?
雪のない地方の方は想像出来ないと思う。
10℃近くまで上がって雪解けしてもこの時期 道路わきの排水溝は
凍っているので排水できず。 あちらこちらで水浸し。
臨時休校になった学校も多かったらしい。
なんちゃっ邸の屋根にも大量の雪 これが一気に落ちたらえらいことに。
仕方なく 雨の中ちこ太郎と二人で屋根に上がって雪下ろし。
DSC_0873
雨を含んだ雪の重いこと 背骨がきしむ・・・(;´Д`) DSC_0884

1m位積もってたのではないか? ここだけで1時間以上かかってしもうた。 DSC_0887
バックホーのこまっちゃんも老体にムチ打ちフル稼働。
やってもやっても雪が湧いてくる。 DSC_0893
歩き回れるようになったマロン&プリン 「サンキュ~。」 DSC_0889
休む間もなくなんちゃっ亭に出勤して営業。
こんな日は暇やろな の予想を覆し大忙し。
帰宅したらマーボーが今まで寝てました顔でお出迎え。
DSC_0865
「オトスケ君 今日はえらい目に遭いましたわ。もうクタクタ。」 DSC_0668

「き 君も今まで寝てたな。」  ヾ(ーー )


Yahooショッピングでこっそりと販売を続けているカレンダー。
若干 値下げ しました。
ここをクリックして覗いてみてください。 ヤフーポイントも使えます。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610