昨晩 妹のきみやん家のパパが亡くなったとのこと。 推定年齢11歳。

先日 お見舞い に行って会ったのが最期になってしまった。 

保護されてから9年 極寒の放浪生活から温かい家に入れてもらい

ごはんの心配もなく 病院で治療もしてもらい幸せな猫生やったと思います。

合掌。  (T_T)


「君たちは なんちゃっ邸に来て幸せ?」 
6R3A0302
       幸せなら 手で叩こう


「マーボー 手をたたこう じゃなかったっけ?」 



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          

カレンダー&ポストカードは下の画像をクリックして見てください。

A4サイズ28P用_01-[表紙]



ヤフーショッピングにも出店してみました。

ここをクリックして覗いてみてください。 ヤフーポイントも使えます。

コメント

 コメント一覧 (25)

    • 1. ぽぽんた
    • 2018年02月09日 13:32
    • パパさん様、愛情沢山注いで貰った 幸せな猫生だったよね。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
      キミのこと 忘れないよ~ お空から これからもご家族を見守ってあげて下さいね。

      きみやん様、旦那様、シロちゃん、とっても寂しいだろうけれど、日がな薬で、、、
      そして お看取り、お疲れ様でした。 暖かくして ゆっくりお過ごし下さいね<m(__)m>

      「僕ら 幸せ~!」、MMコンビの手拍子が 高らかに聞こえてきますぜ~(*^^)v
    • 2. がーやん
    • 2018年02月09日 13:36
    • 手はたたけん。猫パンチならいくらでも。
    • 3. さとみ
    • 2018年02月09日 14:09
    • パパさん、旅立ったんですね(T_T)
      人間もそうですが、体が弱ってるときの寒さゎ更に追い討ちをかけますもんね(T_T)
      でもパパさんゎ幸せだったと思います。
      シロちゃん、淋しいでしょう(T_T)
      ずぅ~と一緒に居たし、あんなに仲良しだったから……
    • 4. ランディ
    • 2018年02月09日 14:40
    • パパちゃん、過酷なお外で幼少~成年期を過ごした後におうちネコにしてもらえて11年も生きられたのはシアワセでした。

      お外のままだと5年生きられたかどうか。。。。
      きみやんご夫妻、9年間ありがとうございました<m(__)m>

      かじやん、ちこ太郎さんの愛に接したなんちゃっ邸に関わったすべてのニャンコ、小動物、鳥たちはシアワセですよね。

      まっちゃん、マーボーの表情が如実にそれを証明しています。

      パパちゃん、安らかに。  合掌
    • 5. ちな
    • 2018年02月09日 15:26
    • パパ・・・年頭の写真を見て痩せちゃったけど目力は相変わらずあってまだまだ元気だなと思っていたのに・・・合掌。
      でもきみやんさんご夫婦に可愛がられて大事にされて暖かい家でごはんの心配もなく大好きなしろちゃんと暮らして
      かじやんさんの言われる通り幸せな猫生だったと思います。
      心配なのはあれだけ仲の良かく相思相愛だったしろちゃんが気落ちしないと良いのですが。
      もちろん、きみやんさんご夫婦も・・・
    • 6. 九州のファン
    • 2018年02月09日 15:35
    • パパ
      幸せやったね。ご冥福をお祈りします。

      私が初めて「馬ニャン」でにゃんこの訃報にふれたのは、ジャムオくんでした。
      声を出して泣いてしまった自分に驚き、一度も会ったことのない北海道の猫さんにこれほど気持ちを持ってかれるくらいだから、ご家族の悲しみはいかばかりであろうかと、数日放心状態でした。
      ブログを辿って、かすみちゃん、金ちゃんに泣き、リアルタイムでマーボーの赤ちゃん、「まっちゃん」が面倒見てたチビねこ、そして遂には桃ちゃん…

      動物を見送るのは本当につらいです。でも、その分一緒に過ごせた時間を貴く愛しく思えます。うちにもいつのまにか4にゃんに増えてしまったしっぽ家族がおります。
      今、この時を大切に!と思わずにはいられません。
      合掌
    • 7. hide
    • 2018年02月09日 15:37
    • 悲しいお知らせですが教えて下ってありがとうございました

      パパさんは幸せでしたよ!
      大好きなシロちゃんとずっと一緒に暮らせることが出来たんですから

      別れはいつも辛く悲しいですが、思い出抱きしめてこれからもー

      みんな一日でも長く一緒に暮らせますように🙏
      パパさん空からみんなを見守ってくださいね
      シロちゃん、寂しくなりますね(T_T)
      きみやんご夫婦今までありがとうございました

    • 8. 山口の大津人
    • 2018年02月09日 16:27
    • お悔やみ申し上げます。
      きっと幸福な猫生だったと思います。
      きみやん家族様、かじやん家族様 お疲れ無きよう 御過ごしください。
    • 9. 黒猫マニア
    • 2018年02月09日 17:41
    • パパ。。。
      しろちゃんと雪の積もるお外にいたね。

      あったかいお家で愛情注いでもらって恋人しろちゃんと一緒で
      幸せな猫生でしたね。R.I.P
    • 10. モネ
    • 2018年02月09日 17:59
    • そうでしたか・・・でも、保護されて以降はシロちゃんと安全な場所で
      暮らせて幸せでしたね。パパ、シロちゃんを見守ってあげてね。
    • 11. kona
    • 2018年02月09日 18:22
    • タイトルを見てハッとしました。
      先日の記事から覚悟はしていましたが...。
      パパ頑張ったね。お疲れ様。

      パパとシロちゃんの事は過去記事で保護の経緯を知りました。
      当時、パパたちをどうしようか悩まれているときに
      タイミング良く?きみやんさん夫妻が移住してきて、
      パパとシロちゃんを引き取ってくれたんですよね。
      大人の外猫と一緒に住むのは大変だったと思います。
      それも2匹です。
      最後の写真を見ますと完全に家猫の表情ですよね。
      ご主人に抱っこされてるシロちゃんなんて
      信じられないくらい甘えん坊になってませんか?
      パパとシロちゃんはきみやんさんご夫妻と暮らせて本当に良かった。
      可愛がってもらって幸せだったに違いありません。

      まっちゃんがなんちゃっ邸に来てもう6年。
      マーボーとなかむら君は5年。
      もしかしたらこの子達、かじやんさん達が家に入れてくれなかったら
      生きていなかったかもしれません。
      皆とご飯が食べられて、かじやんさんにブラシしてもらって、
      ちこ太郎さんには抱っこしてもらえる。
      寒い日は薪ストーブの前でお昼寝タイム。

      かじやんさんちこ太郎さん
      皆幸せですよ。
    • 12. ここあ☆
    • 2018年02月09日 18:39
    • パパ……(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

      実家で飼ってた、猫とおんなじで、鍵しっぽで
      勝手に重ねてたけど。11歳。
      幸せな猫せいであったと思います。
      今は、虹の橋を渡ってますね。
      しろちゃんが、一人で可哀想です。
      心配です。
    • 13. ぽっぽ
    • 2018年02月09日 19:54
    • パパ、ありがとう。やすらかに・・・
      きみやんさんご夫妻、パパを幸せにしてくれてありがとうございました。
      シロちゃん、ちょっと寂しくなるね。
    • 14. ちー
    • 2018年02月09日 20:27
    • パパちゃん、お疲れさまでした。
      頑張ったね!
      さむーいお外から、おうちの中に入れてもらえて幸せな猫生でしたよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    • 15. みゅうのママ
    • 2018年02月09日 21:32
    • パパ、死んじゃったんですね。先月の記事でもう長くないだろうとのことでしたが早かったですね。野良時代からシロちゃんと仲良しで、一緒に妹さん夫婦に保護されて安心できる家猫生活を送り、幸せに暮らしてくれたんだとと思います。シロちゃん寂しくなるね。ひさしぶりに「パパとシロちゃんの移住生活」を読み返しました。
    • 16. ムウ
    • 2018年02月10日 03:58
    • パパ、亡くなったんですね。
      シロちゃん寂しがってるかなぁ。
      毎日暖かく過ごせて、きみやんご夫婦に可愛がってもらって幸せだったね。
      昔のこといろいろ想い出します。
      シロちゃんとずっと一緒に暮らせて楽しかったね。
      お空からシロちゃんのこと見守っていてね。
      かっこいいパパのこと忘れないよ。
      きみやん、ご主人様ありがとうございました。
      寂しくなりますね。
      シロちゃんのことよろしくお願いします。

      まっちゃん、マーボーちゃん幸せだよねぇ。
    • 17. はるひ
    • 2018年02月10日 04:00
    • そりゃ、幸せでしょう!
      そんなピンクの毛布にヌクヌク包まっちゃって
      なんちゃっ邸は極楽ですたい

      最後になりましたが、パパさんのご冥福を
      お祈りいたします
    • 18. ばたやん
    • 2018年02月10日 05:52
    • パパ、ありがとうm(_ _)m頑張りましたね!!寂しいけれど、優しいパパだから、きっとお空からみんなのこと見守ってくれてると思います。きみやんさん、かじやんさん、皆さま、どうぞ身体に気をつけてご自愛下さい。
    • 19. ぎんじ
    • 2018年02月10日 10:13
    • はい、幸せ❗️
      なんちゃっ邸の皆さんはすっごく幸せです。

      そしてパパ、パパも幸せでしたね。
      ご冥福をお祈りいたします。
      ママは寂しくなったでしょうね(T ^ T)
    • 20. トムママ
    • 2018年02月10日 10:39
    • パパ虹の橋渡ったのね。お悔やみ申し上げます。
      なんちゃっ邸のニャンズは夜中に輪になって、手をたたいてますよ。
      幸せニャー幸せニャー。と。
    • 21. ミミリン
    • 2018年02月10日 10:41
    • パパさんのご冥福を心からお祈り致します
      パパさんありがとう❣️ゆっくり休んで
      お空から見守っていて下さいね
    • 22. ジャックガブリエル
    • 2018年02月10日 12:11
    • パパちゃん、残念ですね。
      シロちゃんはさびしがってるでしょうね。
    • 23. みさこ
    • 2018年02月10日 12:33
    • 温かい家の中で暖かいお二人に包まれて
      いい猫生でしたね。
      このブログとの出会いはパパがきっかけで常連になって9年。
      いつもパパのことを思っていました。
      うちのノエルは昨年18歳で星空に旅立ちましたが
      パパによく似たにゃんこが居たらノエルです。
      声をかけてやってください。

               どうぞ安らかに   合掌



    • 24. めろん
    • 2018年02月10日 13:29
    • パパ、生まれてきて良かったねぇ。幸せだったよね。
      お世話をしてくださった皆さま、ありがとうございました。
    • 25. mi
    • 2018年02月11日 11:59
    • パパさんが仲良しのシロちゃんの後を追うように自らケージに入ってきてたのを思い出します。可愛かったなあ。二人一緒に引き取ってくれたきみやんさんご夫婦本当に有難う。保護してくれたかじやんさんご夫婦も有難う。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット