やっと雪がやんだ。

ふと見ると木材保管庫の屋根の雪が落ちてない。 このままでは潰れる。

自分で作ったからわかる 強度はそれほどないのだ。

スノーシューをはいてダメ元で登ってみたら上まで行けたやん。
1747

水分が多いので重い雪。

汗だくになりながら全部降ろしたった。
1746

腰が痛い と言いながら室内に入ってきたら


       「お疲れさん。」
IMG_8347

寝ころびながらのいたわりの言葉は響かんぜ マーボー。


なんちゃっ亭からお知らせ
3月27日(火)~4月11(水)まで休ませていただきます。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          

カレンダー&ポストカードは下の画像をクリックして見てください。

A4サイズ28P用_01-[表紙]



ヤフーショッピングにも出店してみました。

ここをクリックして覗いてみてください。 ヤフーポイントも使えます。







コメント

 コメント一覧 (9)

    • 1. どらねこ
    • 2018年02月07日 13:55
    • 屋根の緑はビニールシートですか。古くなると滑りが悪くなりますからね。
      北海道の「重い」雪って、多分どらねこ地方では軽いほうやないかと思います。先週からよう降りますねん(涙)。JRも私鉄もバスも全面運休、昨日は高速道路も通行止でした。
      たとえ寝ころびながらでもねぎらってもらえるだけ良しとしましょうや。どらねこなんぞ、だあれも労わってくれません。
    • 2. ぽぽんた
    • 2018年02月07日 13:57
    • 屋根の積雪下ろし、滑って転倒 → 地面に強打で骨折とか 危険なのでくれぐれもお気をつけて~
      と思ったんですが、地面と木材保管庫屋根が限りなく近いという(^^ゞそれ程に積雪アリという現実。

      それでも下ろさにゃ、屋根の為!かじやん様お疲れ様で御座います<m(__)m>
      労いのお言葉をかけてくれてるに違いないでしょうが、、、下からショットなマボ姫は、
      あぁ 何だかとってもクールビューティー、、、(重労働の かじ父ちゃんに愛の手を~(/_;))
    • 3. コマさん。
    • 2018年02月07日 15:21
    • お疲れさま(^-^)/~~。躰冷やさないようにしてくださいね。
    • 4. hide
    • 2018年02月07日 19:14
    • お疲れ様でした
      くれぐれも事故に注意してくださいね

      長い春休み? 再び語学研修でしょうか?(*´∀`)

    • 5. みよもと
    • 2018年02月07日 23:49
    • 話題の福井のものです。
      雪の苦労、わかります~!
      こちらの雪は、まだ続くみたいですが、いつか春が来る!と思って頑張ります。
      しかし、渋滞がすごいです、どこもかしこもスタック渋滞・・・。
    • 6. 馬子
    • 2018年02月08日 00:15
    • 凄いー(>_<)本当にお疲れ様ですm(__)m
      雪降ろししても地面の雪がー捨てる所もありませんね
      重い雪は腰に応えますのでご無理をされませんように
    • 7. ジャックガブリエル
    • 2018年02月08日 08:27
    • マーボー、かじやんさんにスリスリしてみたら?
      いっきに疲れが飛ぶと思うよ。
    • 8. kona
    • 2018年02月08日 11:11
    • 見るからに重そうな雪!
      除雪作業本当におつかれさまです。
      福井が大変なことになっていますが、北海道も凄い雪ですね。
      地元の福岡は今回の寒波でも市内は少し積雪があった程度でしたが
      それでも色々混乱がありました。

      愛する家族の為に懸命に頑張っているかじやんさんに敬意です。
    • 9. ムウ
    • 2018年02月08日 13:35
    • 雪降ろし気をつけてくださいね。
      凄い雪ですねぇ、お疲れ様です。
      腰、大丈夫ですか。
      マーボーちゃん、眠そうなお顔しちゃって可愛い。
      父ちゃんに優しくしてあげてね。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット