一昨日 なんちゃっ亭からの帰り道での車の外気温計。

冷えてましたわ。
1523

なんちゃっ邸地方の野良ニャンコが生きていくのは過酷を極める。

マーボーの耳が欠けてるのは たぶん凍傷で落ちたのであろう。
6R3A9847

マーボーは狩りが上手いので生き残れたと理解できるのだが

この方・・・
6R3A9777
「よう 生きとったなぁ。」 と この時期になるといつも思う。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          


カレンダーを買いやすくできないかとヤフーショッピングにも出店してみました。

ここをクリックして覗いてみてください。 ヤフーポイントも使えます。

カレンダー&ポストカードは下の画像をクリックして見てください。

A4サイズ28P用_01-[表紙]






コメント

 コメント一覧 (13)

    • 1. こちゃろう
    • 2018年01月15日 12:08
    • 本当に・・・。
      どこでどうやって寒さと飢えをしのいでいたのでしょうねえ。
    • 2. fuyong37
    • 2018年01月15日 13:59
    • -23℃とな!
      東京の朝7時で0度。寒いなんて言ったら罰が当たるワ。

      マーボーも「なかむら君」も、よく父ちゃん&母ちゃんに拾ってもらえたなぁ。「まっちゃん」も待合室や秘密基地のお世話になったもんねぇ。
      これ以上、ツライ思いをする野良ニャンコが増えませんように。
    • 3. どらねこ
    • 2018年01月15日 17:17
    • マイナス20℃レベルが当たり前のなんちゃっ邸地方。道外の人間には恐ろしくって運転できません。冬の北海道にも行きたいんやけどね~。
      そんな過酷な環境を生き延びた「なかむら君」は奇跡の猫!ですな。!きっと強力な守護霊がついてるものと思われます。
    • 4. トムママ
    • 2018年01月15日 18:52
    • たぶん「食べていいよ」と、向こうから「なかむら君」の前にやってきてたか、マーボーにお裾分けしてもらってたのでは?
    • 6. ぽぽんた
    • 2018年01月15日 21:46
    • 北海道は厳しい寒さだと 頭では理解してますが、、、 前々から気にかかっていた マボ姫の
      お耳の欠け、凍傷ではとのお言葉に その厳しさが具体的に。。。 どこの地方のの野良ニャン
      でも、、、厳冬の時季は心が痛みます。 早く春が来てくれることを祈るばかり(>_<)

      あの時、ちこ様が 瀕死の「なかむら君」を見つけ、ご夫婦共々で救い出して下さらなければ、、、
      その おちゃめな愛されキャラ、なかっただろうと ホントに思います(/_;)
      かじ父ちゃんちこ母ちゃんに巡り会うまで ひとり 頑張ってた「なかむら君」、どうも有り難う!
    • 7. のんたん
    • 2018年01月15日 22:04
    • よくのぞきに来てます。
      いつも読み逃げです、
      すいませんm(_ _)m


      なかむら君、きっと飼い猫だったのではないでしょうか?
      飼われていた子が成猫で捨てられて、空腹で空腹で砂を食べ、腸に詰まってダメになる。。餌の取り方を知らない→餌がとれなくてそうなる、と聞きます。言い方悪いですがお決まりのパターンらしいです。
      なかむら君も捨てられてしまったんじゃないかな?と感じます、悲しいことですね。。
      ですが、
      今、幸せで何よりです!
      マーボーちゃんめちゃ可愛いです!!

      毎日更新ありがとうございます!
      また見せていただきます(*^^*)

    • 8. ちー
    • 2018年01月15日 22:12
    • 先週末、埼玉は、朝7時半の出勤時-7℃で今冬の最低気温でした。
      そちらは-23℃!
      想像つかない数字ですね!

      私もいつも思います。
      野良にゃんこはどーしているだろうか、暖かい場所を見つけられただろうか、車のボンネットに潜り込んだりしてないだろうか。。。
      うちの猫は、こたつから出てこないので、冬になるとあまり姿を見ません。
    • 9. はるばる
    • 2018年01月16日 00:37
    • 僕は 運がいい
      狩りは下手でも
      運がいい
      だからこそ 父ちゃんにあえた
      母ちゃんに会えたんだよね
    • 10. 馬子
    • 2018年01月16日 00:52
    • 「なかむら君」よーーーぅ生き延びれたねー(>_<)
      意外と野良時代は、狩り上手だったかも?
      今はまったり~ぬくぬく快適生活だね(^_-)-☆
    • 11. よー
    • 2018年01月16日 03:54
    • ほーんんと、よう生きとったなあ、ですね!
      でも本当は狩りの名人だったのかもしれません。

      中村くんの、かわいさは最大の武器ですね~!
    • 12. ジャックガブリエル
    • 2018年01月16日 08:36
    • 冷えてますね〜。
      私が感じる極寒は、朝昼ならマイナス25度以下、日が暮れてからならマイナス20度以下ですかね。くれぐれも帰り道気をつけてください。

      なかむら君も他の子たちも覚えてるでしょうね。
      みんな、よかったね〜。
    • 13. kona
    • 2018年01月16日 17:16
    • マーボーの耳の欠けは多分凍傷の所為だと思っていました。
      真冬の北海道で、あるいは他の地域でも、
      同じように寒さと戦っている猫たちのこと、
      実はあまり想像したくありません。
      でないと寒い日にその子達の事を想像すると変になりそう。
      責任が持てる範囲でないと手が出せません。
      現状では家の猫を最後まで守るしか出来ませんから。
      辛いですね。冬は特に。
      早く春になりますようにと祈るばかりです。
    • 14. ムウ
    • 2018年01月16日 17:18
    • マーボーちゃん、逞しかったね。
      子育てして狩りもして、えらかったねぇ。
      りっぱなお母ちゃんや。
      なかむら君、ほんとによく生きてたね。
      なんちゃっ邸の家族にしてもらって幸せや。
      マーボーちゃんもなかむら君も長生きしてね。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット