昨年の暮れ 妹のきみやんから パパの体調が芳しくないと聞いていた。

慢性腎不全でもはや治療法がないと言われたと聞き 会いに行ってきた。

痩せていたが新しい薬のおかげで小康状態。
DSC04096

見直してみると この記事 からもう9年も経ってた。

体が大きくて目つきが鋭いカッコいいニャンコだった。

少しでも食欲が出ればと いろんなおやつを差し入れてきた。

妹夫婦とパパ&シロちゃんは仲良く暮らしてます。
DSC04103

オトスケの母 黒猫のシロちゃんも抱っこさせるようになってて感動した。
DSC04087
愛情を注げば こんなにも心を許してくれたのだ。

「オトスケ お母ちゃんに会ってきたで。 元気やったわ。」
6R3A9257
シロちゃんのこと覚えてるんやろか?


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610
          


カレンダーを買いやすくできないかとヤフーショッピングにも出店してみました。

ここをクリックして覗いてみてください。 ヤフーポイントも使えます。

カレンダー&ポストカードは下の画像をクリックして見てください。

A4サイズ28P用_01-[表紙]






コメント

 コメント一覧 (23)

    • 1. kona
    • 2018年01月06日 14:26
    • パパ、体調が悪いんですね。
      最近の近況が解らなかったのですが、
      優しいきみやんさんご夫妻に可愛がってもらって
      シロちゃんと仲良く暮らしていたのが分かっていたので心配していませんでした。

      私はシロちゃんとパパが保護されて
      きみやんさん夫妻に引き取られた所からしか知らないけど、
      それからでも大分時間が経ってしまっていますし、
      当たり前だけど、パパも年を取っていたんですね。
      慢性腎不全は猫が年を取ると迎えなくてはいけない病気ですが、
      パパが少しでもご飯を美味しく食べられたら、と願います。

      優しいパパとママ、大好きなシロちゃん。
      気にかけてくれるかじやんさん夫妻に見守られて
      パパは幸せです。
    • 2. toano
    • 2018年01月06日 14:35
    • 少し痩せているけど
      目力はあるので
      頑張って欲しいです
      優しいご夫婦に引き取られて
      パパもしろちゃんも幸せですね
    • 3. 九州のファン
    • 2018年01月06日 14:56
    • 覚えてますとも!パパ&シロちゃん!
      お外で生活してたら、美味しいご飯も暖かい腕も知らなかったはず…きみやんご夫妻に感謝です。
      馬にゃんのにゃんずメンバーの中で唯一、出生が明らかなオトちゃん。それだけでも幸せやね。
      ぜんぜん関係ないけど、きみやんご夫妻の目隠し写真を見たとき、一瞬 女装したかじやんと長嶋監督かと思ったのは私だけではないはず……
    • 4. hide
    • 2018年01月06日 15:38
    • 覚えていますとも!!
      オトスケのパパかは??ですがパパさんだ

      シロちゃんが避妊手術で家の中にいた時、心配そうに
      窓から様子伺っていたんでしたよね?!
      妹さんご夫婦よくぞ2人(?)一緒に迎えてくれました
      猫の腎不全は結構辛いものですよね・・・・

      パパさん、美味しいもの少しでも食べて、少しでも長生きして欲しい(;_;)

      マーボーもあと2年くらいで抱けるようになるかな?
      気が遠くなる(*´∀`)

      おっと失礼
      あけましておめでとうございます(今更かい?!)
      みなさま、この1年ご健康で過ごせるように祈っています
      (コメントあまり出来なくてすみません、毎日のポチは忘れずにしていますよ)

      パパさん頑張れ!!
    • 5. fuyong37
    • 2018年01月06日 16:24
    • パパ、少しでもご機嫌で長生きできますように。

      かじやんさん&ちこ太郎さんがみんニャにかけてる愛情も素晴らしいですよ。
      さぁ今度はマーボーの番だ!父ちゃん母ちゃんに思いっ切り甘えなされ!
    • 6. piccoro
    • 2018年01月06日 21:00
    • パパさん、オトちゃんのお母様シロさん長生きして下さい😊
    • 7. ばたやん
    • 2018年01月06日 21:01
    • 私は覚えてますよ〜(^ ^)
      パパとシロちゃん、とても仲良しさんですもんね。パパ頑張ってるんですね。
      どうか、薬が効いてパパが少しでも穏やかに過ごせますように!!!
    • 8. とんがり2
    • 2018年01月06日 21:36
    • パパさんとシロちゃんーそんな時代もあったのですね
      ・・・・・・Σ(-᷅_-᷄๑)とうちゃんかあちゃんよろしくお願いいたします
      ただただ幸せを祈ります
    • 9. モネ
    • 2018年01月06日 22:02
    • わ~!パパとシロちゃんだ!うれしい~
      うちの先代猫も慢性腎不全と診断されてから6年、輸液と投薬治療を頑張ってくれて20歳まで生きてくれました。パパもきっと投薬治療で平穏に暮らせると思います!
    • 10. みさこ
    • 2018年01月06日 22:05
    • あ~~パパ、懐かしいです。
      「パパもおうちに入れてあげてください」とコメントした頃から
      このブログから目が離せなくなったのでした(^-^)

      慢性腎不全でも薬と食事療法でコントロールして
      きみやんご夫妻からいっぱい愛情をもらって
      パパさんが穏やかな日々を過ごせますように☆
    • 11. sugi
    • 2018年01月06日 23:06
    • 本当にお久しぶりです。
      パパとシロちゃん、久しぶりに見ることが出来て感激です。
      妹さんご夫婦もお元気そうで、嬉しいです。
      たまに、ブログで、パパとシロちゃんの近況を知りたいですね。
      パパが少しでも良くなることを願っています。
    • 12. プーさん
    • 2018年01月06日 23:46
    • パパ、久しぶり!
      もちろん覚えてます(^^)
      うちの猫も慢性腎不全です。これはもう長生きすれば必ず通る道のようなもので、ほぼ仕方ないですよね。
      確かに治りませんが、長く付き合っていくものと考えて、うちはとにかく食べさせる努力をしています。
      缶詰がダメならドライフード、それもダメなら鶏肉、鶏肉も胸肉やささ身や鶏皮など。
      中がほんのりピンクくらいだとよく食べたりします。
      それに飽きた頃にはまた缶詰を欲したりもしますし。
      食欲が落ちてる時は吐かない程度に無理やり食べさせることもしています。
      腎臓にいいフードを勧められ、それにこだわり過ぎてどんどん弱っていった子もいたので、とにかく食べる物を探しています。
      後は家で皮下補液をして、今21歳です。
      勝手ながら、1つの例として参考になれば嬉しいです。
      パパも頑張ってください!
    • 13. どらねこ
    • 2018年01月07日 00:38
    • パパとシロちゃんの変わりようにビックリポン‼️あの険しかった顔とはまるっきり別ネコやん。愛はニャンコも変えるんやなあ🙀それに引き換え、パパの痩せようが痛ましいです。以前のかじやんさんの報告で痩せたと聞いて心配してましたが、腎臓病やったとは😣
      そやけど、9年間幸せな暮らしを送らせていただきありがとうございます。
    • 14. ぽぽんた
    • 2018年01月07日 02:09
    • パパさん様、お大事に<m(__)m> 腎臓は猫さんの弱いトコですからね~暖かくして
      きみやん母様父様のいうことよく聞いて 上手にご養生されたし~\(^o^)/

      オトちゃんママ 黒猫のシロろちゃん様、相変わらず美猫さんですね~血は争えない!
      甘えん坊なオトちゃんのことだから、、、猫ママ シロちゃん様 覚えている!に違いない(笑)
    • 15. ムウ
    • 2018年01月07日 03:21
    • パパとシロちゃん、懐かしいなぁ。
      パパ、お薬頑張って飲んで長生きしてね。
      もう9年も前になるんですねぇ。
      月日の流れるのは早いです。
      パパとシロちゃんは、今もとっても仲良しさん。
      抱っこもできるようになって幸せそう。
      2ニャンに会えて嬉しいです。
      懐かしくて涙が出ちゃいました。
      きみやん、ご主人様、パパとシロちゃんのことよろしくお願いします。
      オトちゃん、お母ちゃんのこと覚えてるかなぁ。
      寒いお外で生活してたこと覚えてるかなぁ。
    • 16. トムママ
    • 2018年01月07日 03:32
    • 寒空の中シロ母ちゃんに言われた場所でひたすら待つチビオトちゃん。ネズミを取って帰ってきたシロ母ちゃん。
      それを見守ってたかじやんとちこ太郎さん。
      あのはかなげなチビオトちゃんが‥あのたくましいシロちゃんが‥

      パパお大事にね。
    • 17. miu
    • 2018年01月07日 09:49
    • パパさん&シロちゃん
      当時リアルタイムで拝見しておりました!
      (黒いから「シロ」ちゃん ですよね♪)
      あれから9年ですか!月日がたつのは早いものです…
      (私事で うちの猫様もやはり腎不全を抱えていますが
      まさか東レがお薬を開発してくれるとは予想外でした( ゚Д゚))

      ご負担でなければ「移住生活」の方でも続報をお待ちしていますと
      ご夫妻にお伝えくだされば幸いです
    • 18. sarasara
    • 2018年01月07日 10:10
    • このブログを見始めたのは、パパとシロちゃんが馬小屋に住み着いたころ。なんちゃっ邸には、クーとオトスケしかいませんでした。それからきみやん夫婦が北海道に移住して、パパたちはその家の猫になり、ブログが始まり、知らないうちに終わり・・・。なんちゃっ邸にも次々新猫や烏骨鶏が住むようになり・・・。いろいろあったなかで、パパのふてぶてしさとお茶目なキャラクターは印象度抜群。野良なのに、なんであんなにでかいんだろうとか。シロちゃんとずっと一緒で楽しかったでしょうね。
    • 19. ジャックガブリエル
    • 2018年01月07日 10:18
    • 人に歴史あり、猫に歴史あり。

      パパちゃんとシロちゃんがまだまだずっ〜と一緒にいられますように。
    • 20. ぽっぽ
    • 2018年01月07日 11:09
    • オトスケくんの母ちゃんは、今や
      ちこ太郎さんに上書きされているでしょう・・・

      きみやんさん・ご主人様のパパ&シロちゃんへの愛情あふれる写真ですね。パパ、頑張ってるね…相変わらずイケメンくん。

    • 21. ぎんじ
    • 2018年01月07日 13:50
    • パパとシロちゃん、お久しぶりです。ほんとに懐かしいです!
      ちょっと痩せちゃったけど、幸せいっぱいですね。
      オトスケ、お母ちゃんにそっくり(^.^)
    • 22. ちこはな
    • 2018年01月07日 17:52
    • 先代の二匹姉妹ともに、慢性腎不全で補液に通っていました。でも、20歳、21際まで頑張ってくれましたよ。今は、新しい薬があるんですね。良く効いて、少しでもご飯が食べられますように。祈ります。
    • 23. ちー
    • 2018年01月07日 20:07
    • 覚えてますよー!
      最初、きみやんのブログ見てたけど、更新がなくなってしまったので、パパとシロちゃんのこと気になってました。
      相変わらずかわいがってもらえて元気にしてたのですね!安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
      パパが痩せてしまって辛いですが、変わらず男前ですねー!
      それにしても、きみやんの笑顔がかじやんそっくり(*´艸`*)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット