いや〜 疲れた〜 と仕事から帰宅してふと窓を見ると・・・

    おかえりビーム!
IMG_4027

    怖いっちゅうねん・・・  ヾ(ーー )


昨日の記事に対してメッセージいただきました。

>「こういう不幸な子を作らない為に絶対に野生動物に餌をやってはいけない! 」
といいながらも、写真をそばで撮影しているお姿に矛盾を感じております。


私の言葉足らずで意図が伝わってなかったみたいです。

野生動物を撮ることに反対してるのではなく この撮影者との距離が異常であることを
訴えたくてあの画像を使ったんです。
キツネを見つけたので写真を撮れば と同行者に勧めたのは私ですが 
まさかあそこまで近寄れるとは思ってなかった。

カメラやスマホの性能が上がって誰でも撮影者になれる昨今。
至近距離で撮りたいが為に餌をやる人が多いんです。

観光客が去った秋以降の悲劇を知って欲しいので みなさんの周りで

北海道を旅行する知人がいたら一人でも多くの人に伝えてもらえればと願います。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610