帯広で3日連続で35℃以上になったのは92年ぶりとのこと。

暑さでボ〜ッとして作業してたのであろうか

何気なくショベルを手に取ると体のあちこちに痛みが走った。

痛むところを見ると蜂がいっぱい!

慌てて手で払いのけその場から逃げた。

白黒柄の蜂をネットで調べるとクロスズメバチとのこと。

シャワーを浴びて確認すると6ヶ所刺されてた。

毒性は低いというのでステロイド剤を飲んで軟膏を塗って済ませた。

現場に戻って見てみるとショベルの持ち手のすぐ上に巣があるやん。(矢印)
DSC02824

この蜂は攻撃性も低いらしいが巣に手が当たったので防衛本能が働いたみたい。
DSC02828

蜂に刺された→仕事ができない と本能的に悟ったσ(^^;)。


「父ちゃん 火曜日から姪っ子達が来るんでしょ しっかりしなさい。」
IMG_2091
「火曜日までには治すけど しばらく仕事はでけへん。」 (゜゜;)☆\(--;)スパーン


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610