7日に 津別峠 から屈斜路湖を眺めようと思い立ち 少しだけ早起き。

網戸越しに いつもとは違う時間のにおいを一生懸命吸い込む元外猫組。

においを嗅ぎながら各自いろいろ思うことはあるやろな。
IMG_0818

高速道路も空いててすんなり峠まで到着 独り立ちした?小鹿に遭遇。
IMG_0892

峠の展望台では雲がかかり始めたが 懐かしい屈斜路湖は見ることができた。
6R3A0444

ここまで来たら26年前にお世話になった屈斜路のTおばさんに会いに行くことに。

ところが峠を降りようとしたら通行止めの看板!

去年の北海道を襲った台風3連発の影響は十勝地方だけではなかったんや。

北海道旅行を計画してる人は ココをクリック して要確認。

仕方なく1時間かけて迂回して美幌峠へ。

太陽が出て本来の景色が見られたので来た甲斐があった。
IMG_0908

風景を撮ってたら足元に大きなヘビ。  苦手な人は拡大して見てはいけない。
IMG_0969

予定より2時間遅れでTおばさん家に到着。

83歳になったTおばさんと記念撮影。 

26年前に北海道に移住して来た頃にタイムスリップした気分。 
IMG_1132-001
どこの誰ともわからないヤツの馬を預かってくれた優しいご夫婦。

今まで馬の桃子の調子が良くなかったので遠出は控えていた。

3年前に亡くなったおじさんにやっと線香をあげることができた。


この後かわいらしい動物の写真が撮れたので明日に続く。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610