なんちゃっ亭が休みだったので牧草地の鉄製杭と雑木を抜いて回る作業の続き。

作業中 画像右下に見えるエゾシカの角発見。

春先に生え変わるんやけど 柵にひっかかって落ちたのであろう。
DSC02049

何に使うかは後で考えるとしてとりあえずゲット。

夕方にももう1本ゲットしてニッコリ。

調子こいて作業してたらバックホーのこまっちゃんの鉄下駄が外れた。

こまっちゃんは若く見えるが35年以上前の機械。

画像の黄丸の歯車様部品が擦り減って外れたのだ。
DSC01575

以前外れた時業者さんに修理してもらって数万円かかったことを思い出した。

田舎なので出張してもらうだけで数千円かかる。

ちこ太郎とああでもないこうでもないと試行錯誤してたら 

        はまったやないの!  v(⌒o⌒)v
5991670142561

素人でこれをはめられるヤツが日本に何人おると思う?

↓ そのすごさが解ってない猫達。
IMG_8371

数万円儲けた気になって夕食はとんかつを食べに行った我々であった。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610