改めまして「馬とニャンコと男と女」という ふざけたタイトルのブログ主 かじやんです。

2006年にFC2ブログにおいて出来心で始めた当ブログ。

幸か不幸か10年も続いて自分が1番驚いてますねん。

この度 縁あってライブドアブログに引っ越して次の10年を目指すでぇ。( 来年で終わるかも...)



大阪市内で生まれ育って転職を機に妻の「ちこ太郎」と誰一人知らん北海道へ移住。

「馬と暮らすぞ~」という無茶な夢を実現させるも3度の無職を経験。

2000年から帯広市で「なんちゃっ亭」というお好み焼屋を営みながら

北海道和種馬(ドサンコ)2頭と全員野良出身の猫6匹・4羽の烏骨鶏と

1羽のチャボと共に田舎暮らししてます。

ちこ太郎が撮る ピントは甘いが味のある写真と

敵は多いが人望なしのワタクシが紡ぐ文章。

だまされたと思って どうかお付き合いのほどよろしく。  (=^・^=)

でも 10年もやってると 実際のところ もうブログネタは無いで。


ライブドアブログ公式ブロガーに認定してもらい まりまりさんのイラストを使って

オリジナルのテンプレートを作ってもらってん。

記事タイトル上のオトスケのイラストは消えたりするで。(PCのみ)

「過去記事も読んでみる」をクリックしてみ  これ素晴らしいわ。 




ほな 簡単なプロフィールいってみよか

6R3A9065
かじやん   (男前やから目は隠すで。)
大阪市出身 歳は結構いってるが やってる事は幼稚。
アイツが嫌い この仕事が嫌と言ってたら北海道の山で暮らすことに。
そこらへんの小学生より睡眠時間は多い。
夢はあるが貯金は無い。  (ノω`*)



IMG_7345
ちこ太郎   (美人やから目は隠すで。)
大阪市出身 
なぜか動物に好かれ手なずけるのが上手い。
別名チコゴロウさん。
一緒に写ってる馬の3姉妹の長女桃子は2016年7月6日死去(23歳)


6R3A9268
マロン
H8年4月19生まれ
食べることと寝ることに命を懸けてる。
馬肥ゆる秋と言うが一年中太っている。


IMG_1952
プリン
H9年5月16生まれ
顔は黒いが綺麗な顔をしている。
しっかりもので度胸が据わっている。 



IMG_8536
クー
H16年5月?日生まれ  H16年6月28日保護
カラスに突かれてるところを保護した知人が我が家に連れてきた。
賢く 感情表現が豊かでマイペースを好む。
クールに見えるが1番甘えたかも。


6R3A6284
オトスケ
H20年10月?日生まれ  H20年11月6日保護
声が甲高く童顔だが結構歳いってる。
ヘタレ王の称号に輝き長いものにすぐ巻かれるタイプ。
すぐ隠れるので実際の姿を見た人はほとんど居ない。


IMG_6977
「まっちゃん」
生まれ ?        H24年3月22日保護
唯一明るい毛色。  天真爛漫が茶白の毛皮をまとった様なヤツ。
コヤツが来てから読者が一気に増え人気ブログランキングも1桁に。


IMG_7985
マーボー
生まれ ?        H25年5月14日保護
唯一の女の子だが警戒心が異常に強くほとんど触らせない。
左耳が欠けてるのは凍傷あるいはケンカが原因か?


IMG_9473
「なかむら君」
生まれ ?        H25年9月12日保護
「ドンくさい」という単語はコイツの為にあるのか・・・
うれしいことがあっても表情は一切変わらない。
腸が壊死して30cm短くなったが読者の人気は1番!


DSC00864
王子
生まれ ?        H26年9月 保護?
体と態度はデカイが やる事なす事 幼い。
つかみどころのない今までにないタイプ。
今後どうなっていくのか・・・


6R3A0571
社長
H23年生まれ    H24年2月9日保護
2月の雪の上にダンボールに入れ捨てられてたオスの烏骨鶏。
ちこ太郎の「助けたってくれ」を聞き入れたが為にえらい目にあっている。
夏場は朝3時半に鳴き始める。メスが大好き 本能のままに生きとる。


DSC00429
マダム
顔のシワを見れば解るが たぶん後期高齢鶏。
間違っても卵は産まないが1番多くごはんを食べる。


IMG_1571
千春
松山千春氏の故郷足寄町から来たという理由で安易に名付けてしまった。
可愛い顔して大人しい性格だが卵は基本的に産まない。  (;´Д`)


DSC09969
チャコちゃん
猩々桂矮鶏(ショウジョウカツラチャボ)という種類らしいがようわからん。
正面から見るとウルトラマンに見える。声が甲高いので鳴き出すとうるさい。
1年以上卵を産まなかったが急に小っさい卵を産んだりもする。


DSC09865
カーリー
皆とは違った系統の烏骨鶏とアローカナという青い卵を産む鶏とのハーフ。 
社長の1番のお気に入り。 癒し系の女の子。



他にもレギュラーメンバーではないけど

6R3A9727
キタキツネ


IMG_4796
窓にぶち当たってしまうオオルリのような野鳥達 (激突防止策はやってるで)


6R3A7130-001
窓辺にはエゾリスや


IMG_7522
ヒメネズミなんかもやって来るで。



こんな連中の日常を綴っていきますんで よろしくね~  (=^・^=)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509