イモ虫系が苦手な人は

     2枚目までの画像を見てはイケナイ。


27日は ちこ太郎の母 よしみ様 を新千歳空港までお迎えに。

少し早めに家を出て恵庭市にある えこりん村 に寄り道。

桃子が亡くなった代わりと言っちゃあ何だが桃の木を植えようと思い立ち

苗木を売ってないか見に来たのだ。

思ったとおり いいカンジの木をゲットすることができた。

銀河庭園や札幌のTさんの娘さんがやってるショー 5月に生まれたという

アルパカの赤ちゃんも見たかったのだが あいにくの大雨の為断念。 

晴れた日にぜひ再訪したいものである。

屋内で「世界の大昆虫展」なるものを見つけ立ち寄ってみた。

これが思いのほか面白かった。

一番のツボは手のひらサイズのカブトムシの幼虫。

fca136fa.jpg


成虫もデカイ!  ゾウカブトムシって初めて見聞きして感動。

c75a6160.jpg


雨で行く所がないと困ってる方 濡れない所もあるので えこりん村オススメです。

ちこ太郎の誕生日でもあったので千歳市のYさんに教えてもらったお店で

ゆっくりディナーでもと思ってたのに 運悪く20時から高速道路が工事の為

全面通行止めとのことで大急ぎで帰宅するハメに。


30℃越えの大阪からいきなり16℃のなんちゃっ邸。

よしみ様が寒かろうとストーブを点火したらマーボーに感謝された。

cec1f175.jpg


澄んだ瞳で見つめられ 運転の疲れも吹き飛んだわ。  ( ´艸`)

に引き換えマーボーの後の黒猫は感謝の「か」の字もなしかい。 ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509