雨  もういいっす・・・  (ノω`*)

ひなたぼっこが出来ないと しょんぼりのオトスケ。

a003f5d7.jpg



気温が低いので室内でヒマワリを発芽させてみた。

毎日観察してたクー。

8本とも双葉が出たのでそろそろ植えてみるか クーともお別れやな。

dcea573f.jpg


数年前にもらってきたビニールハウスのパイプで曲がった物が何本かあった。

何かに使えないかと残しておいたのだが 「切ったらええやん!」とひらめいた。

まともなパイプと切ったパイプを接続金具でつなぐと いびつな形になる。

これを5組作って埋めてみるとやっぱりいびつ。

822ddfe7.jpg


きゅうり用のネット198円を2枚張って ネットの外側にカボチャの苗を植えて完成。

8565e95e.jpg


ツルがネットを這っていき 空中でカボチャが実るはず。

秋の収穫が楽しみである。


「父ちゃん 198×2で396円しかかかってないの?」

192cb10c.jpg


「失敬な パイプを切断するグラインダーの刃108円もかかってんねんで。」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509