暑すぎる~ 5月の北海道でもう30℃とは・・・ (; ̄ω ̄A``

そのおかげか窓の外はまだサクラが咲いている。

6R3A5656.jpg

じつはこのサクラは この冬に剪定した枝なのである。

乾燥させて薪ストーブの焚きつけにしようと思ってたら花が咲いてしまったのだ。

まさか再生するとは思わなかった。


顔馴染みの八百屋さんが痛んだクレソンをくれた。 鶏にでもやってくれとのこと。

箱を開けてみると暑さにやられて ただの生ゴミ状態。 

DSC00190.jpg

ダメ元でコンテナに水を張って再生するか様子をみてみる。

果たしてどうなりますやら。

DSC00192.jpg

少し前から千春が右足を地面に着かなくなった。

ほとんど左足1本で立ってる。

くじいたのか それとも骨折?

e8b3c5ce.jpg



原因は多分 というか ぜったいコヤツ。

5bd2edf4.jpg


「社長」が追っかけまわして上に乗っかったのであろう。

千春を旧「社長室」に隔離して様子を見ることにする。

千春の足も再生する事を願う。

土・日はもっと気温が上がるとの予報。

いったい どうなんねん・・・  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509