20日の帰宅後除雪したものの朝まで更に積もった雪。

頑張って早く起きて 外組の世話に向かうちこ太郎。(あまり寝てない)

「今日は早いね。」 とプリンが出迎え。

e02e0749.jpg


40cmは積もったのではないか?

絶好のイベント日和。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC09727.jpg

なんちゃっ邸を出るのに一苦労して なんちゃっ亭で荷物を積むのに

さらに30cm近くの除雪をして イベント会場に到着。

これだけ足元が悪いので お客さんは少ないかな?と諦めてたが

11時の開店と同時に たこ焼が売れ始め 多い目に用意していた食材が

2時間で底をついた。

まだ2時間もあるじゃん! てことで急遽なんちゃっ亭に戻って食材を調達。

なんぼなんでも余るやろと思ったが16時前に見事完売しました~。

いつでも店で食べられるにもかかわらず 常連さんがわざわざ

足を運んでくれ感謝感激。

なかでも輪ゴムを忘れて難儀してるのをみて買って届けてくれたY夫妻「ありがと~。」

「ブログ見てるよ~!」って声をかけてもらったのにゆっくり話も出来なかった方々

せっかく来てくれたのにスンマセン。

その方々が口にするのが「なかむら君が好き~」というフレーズ。

小汚い野良猫やった「なかむら君」がいつの間にか人気者になってる。

8e1c8c08.jpg


「ドン臭そうで放っておけない漢」ってイメージをもたれてるようですが

ドン臭そう ではなく 間違いなく「ドン臭い」と思っていただければよろしいかと。


2月の十勝で6時間屋外で過ごしたドタバタのイベント。

体が芯まで冷えて 疲れたけど 楽しゅうございました。

今日の教訓

冬の北海道 たこ焼を外でやってはイケナイ。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509