2箇所で検査してもらっても異常が見つからなかったマロン。

毎日見ているちこ太郎が やはりどこかおかしいとモヤモヤしていた。

ずっと容態を気にかけてくれていた馬女Aが駆けつけてくれた。

彼女は馬産地日高に住む馬の獣医さん。

エコーで念入りに検査。

d27fad56.jpg


かわいそうだが更に毛を刈られパッチワークの柄が大きくなった。

4378b665.jpg


今までやってなかった血液検査の項目も追加して判明した病名は「胸膜炎」。

胸膜に水も溜まってたらしく さぞかししんどかった事だろう。 

痛がってた足の方は炎症を起こして腫れてはいたが骨折は免れていたそうな。

DSC08326.jpg

胸膜炎とは長期化して完治も難しいと聞く。

病気知らずのマロンも19歳やもんなぁ。

今までが何もなくて不思議やっただけかも。

ま 病名が解って治療計画も解ったので一安心。


「マロンちゃん 早く良くなろう  」

IMG_8628.jpg


最初に診てくれた帯広畜産大学から請求書が送られてきた。


予想してたより高額だった   (ノω`*)




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg