マロンが足を痛がってるように思えたので装蹄師のHさんに来てもらった。

まず蹄が変形してしまっている桃ちゃんの蹄をグラインダーで削ってもらった。

DSC08263.jpg

マロンが右の前足を気にしているので歩かせて 触診した結果

副管骨々折ではないか?とのこと。

黄丸部分が 盛り上がり触ると痛がる。

右足をかばって左足で立ってる時間が長いので猫足気味になってる。

DSC082331.jpg

それプラス 桃ちゃんと違って痛みに弱いから食欲が落ちているのではないか?

確かに大袈裟なところがあるマロン。

こんなに静かなマロンは初めて見た。

DSC08227.jpg

しばらく個室で大人しくしてもらいましょか。



みらさんが人気ブログランキングのバナーを作ってくれました。

             自分の好きなニャンコの顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg




こんなバナー欲しいわ~と言う方はココをクリック  
                   ↓

                   ちーちゃんのデジタル工房