マロンへのお見舞いコメントありがとうございます。

11日は まったく痛がる素振りもなく 個室から出されたそうです。

10日のエコー検査時 左の腎臓が見えづらくなってると言われてた。

1f467171.jpg


馬は腸が脾臓と腎臓の隙間に引っ掛かる事があるらしく ニブイ疝痛が起こるとのこと。

疑わしい病名としては「大結腸左背方変位」 検索してみるとまさにピンポ~ンである。

原因として考えられるのは左腹側大結腸にガスが停滞して起こることがある・・・ と


つまり原因は                   屁?


37c6b5e0.jpg


σ(^^;)の推測ではあるが オナラが溜まってて腸が臓器に挟まったってこと?

馬運車で運ばれてる時に暴れ続けた為オナラが抜け痛みがなくなったと?

何か すべて当てはまってるがな。

ひょっとしてこの仮説 当たってるかも  いや 当たっててくれ。  (; ̄ω ̄A``

12日に痛みがなければ退院してもいいって。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif